6月2日(水)


今日のお昼に、みんながお別れ会を開いてくれました嬉しいッ☆

もうすぐ帰る私と、8月に日本にもどるおじいちゃん2人のお別れ会なんですチョッパー


おじいちゃんは、実は1年間だけ大学にお勉強しに来てて学校

6月で大学も終わり、しばらく実家に帰ってから、日本に戻るんです

実家は、ビルバオ。バスク地方にあるんだってパチクリ

日本が大好きだから、日本に戻るよって言ってましたOK

日本大好きって言われると、やっぱり嬉しいよねアンパンマン



まぁ、お別れ会って言っても

いつもより豪華なお昼と乾杯

いつもよりたくさんの人が集まってくれたって感じなんだけど

3ヵ月しかいなかった私のために、こうやって集まってくれただけで

すごく嬉しいkonatu



いつも、会うたびに私の手を握って話しかけてくれる

優しいおばあちゃんも、来てくれてたんだハート☆

私が、なかなか話せなくても

会うといっつも手を握ってくれて、笑顔で話しかけてくれたおばあちゃん

こうやって、考えてみるといろんな人が周りで助けてくれてたんだなぁって

あらためて思って、感動しちゃういやん



みんなでなごやかに過ごし

仕事が忙しくて、参加できなかったアナも電話かけてきてくれました携帯

そして、一言

「みんなと、ちゃんと写真撮ったはてな



スゴイ、さすがアナ!

私の意気地なしっぷりを見抜いてるよえっ!?


「撮ってないよ。なんて言っていいか分からないしぃ汗


って言ったら、やっぱり怒られたよ(笑)




そして、アナと電話を切ったあと

勇気を振り絞って、声をかけ、ちゃんとみんな揃っての写真が撮れましたパシャ

良かったぁ嬉しい



「写真撮りたいんだけど」って言う、こんな簡単な一言も

言うのにスゴク勇気がいるんだよねぇ。

大丈夫か私はてな  って感じだよね汗



人数が多ければ多いほど、声をかけるのが怖くなるシクシク

はぁ、次までにこれは克服してスペインに帰って来なくちゃなピンクくまオー




そして、お別れ会の後は

時間が会わなくて、今日が会うの最後になってしまうおじいちゃんと

最後のお散歩をしました走る



おじいちゃんが、日本のみんなにお土産買いたいって言うので

一緒にお土産屋さんを周り



私は、ここで自分のお家のお土産買いました*笑顔

まぁ、自分が食べたかっただけなんだけど(笑)*




Gizumoのスペイン留学日記&準備ブログ


可愛いお菓子屋さんなめる

買い方が良く分からなくて、今まで避けてたんだけど汗

今日は、おじいちゃんもいるから、言葉の問題もないから大丈夫sei

と思って、入ったんだけど…



結局、おじいちゃんには説明が分かりにくかったようで汗あせ

自分で、お店の人と話をして教えてもらいましたsei

やっぱり、私の1番の問題点は、勇気のなさですなu-n*

最初の1歩さえ踏み出せたら、後はどんどん話せるんだもんね

(もちろん、かなりテキトーでオーバージェスチャーだけど(笑)



そして

最後にココを訪れ



Gizumoのスペイン留学日記&準備ブログ


マヨール広場にあるバルで軽く飲んで酒

おじいちゃんとは、バイバイしました肉球 茶色

「また、日本に帰ったら会おうね~」って言ってすまいる



そして

家に帰って、さっきの可愛いお菓子屋さんで買った

クッキーのパッケージをよく読んでみたら



…フランスのお店だったぁ~泣




まぁ、いいか



可愛いし、美味しそうだし



ハハハドキンちゃん