5月15日(土)


今日は、チケットが取れたので

アトレティコの試合を見に行くことにしました!


でもさぁ

アグエロのプレーが見たくてチケット買ったのに

次回のインテル戦に向けて、主力は温存

(チャンピオンリーグとヨーロッパリーグの勝者が戦う試合)

カンテラの選手中心でやるんだって・・・

悲しいはぁ↓↓



まづは、その前に

今日、お昼を食べに行ったら

カルロスの彼女、ミレンがパンプローナから遊びに来てましたうん!!


ミレンは

私が初めてマドリードに来て、ここのお家に案内された時も

遊びに来ていて、何も分からない私にすごく親切にしてくれたんだドキドキ

私にとって、カルロス&ミレンは、初めてできたスペインの友達なの*笑顔



お昼をみんなで食べた後

2人が誘ってくれて、マドリードの街へ一緒に散歩へ行きましたブタ 


私、全然知らなかったんだけど

観光でマドリードに来たことがある人は、知ってると思うけど

中心地にある、有名な通りグランビア通りが

実は“ 100周年 ”ということで

今日1日だけ、グランビアは歩行者天国になって

なんと道路には、レッドカーペットではなく

“ ブルーカーペット ”が敷かれていましたすまいる

(写真撮り忘れちゃった汗



そして、この週末はいろいろイベントもやっていて

私たちが行った時は



Gizumoのスペイン留学日記&準備ブログ

誰かがLIVEやってたよ音符♪



Gizumoのスペイン留学日記&準備ブログ

誰だか分からないけど汗



そうこうしてるうちに

私は試合に行く時間になったので

カルロス&ミレンとはバイバイしてsei

地下鉄でビセンテカルデロンへ向かいました走る



ちなみに

カルロスはものすごく心配性で

私に何回も、駅からスタジアムへの行き方を教えてくれてました(笑)

行くのこれで3回目だから、大丈夫なのに汗

その姿を見て、ミレンが呆れてたのが、また面白かったすまいる




そして

いざ、ビセンテカルデロンへ!!




Gizumoのスペイン留学日記&準備ブログ


Gizumoのスペイン留学日記&準備ブログ

中に入り、しばらくすると、人も増えてきました♪



Gizumoのスペイン留学日記&準備ブログ


そして、こんな感じで

まづは、ヨーロッパリーグ優勝のセレモニーみたいなのが

行われましたキラ☆

よく、見えなかったけどアグエロもフォルランも

主力選手みんなが登場して来てましたハート☆




Gizumoのスペイン留学日記&準備ブログ

試合20時キックオフだったんだけど

こんなに明るいお天気サンサン



カンテラの子ばかりで、知らない選手ばっかりなので

もう1人のアルゼンチン人アルゼンチン

サルビオを応援しながら見てましたsei






そういえば

周りに座ってた、スペイン人グループが

私が何人かって会話をしてて、すごく気になっちゃった(笑)


「中国人じゃないの?」

「いや、どう見ても違うだろう!韓国人でもないし!

 絶対日本人だと思う!」

「いや、~人じゃないかなぁ」

(聞いたことない国だったんだけど(笑))


…あ~

「私は、日本人です!

って言いたいよ~いやん



そしたら

となりの男の人が、やっと聞いてきてくれた

「ねぇ、君は何人?日本人?」

「うん、日本人だよすまいる

って答えたら

「ほら、やっぱり日本人じゃないかぁ~sei

って当てた人が自慢げに言ってました(笑)


そして

私がスペイン語ができると思ったのか

アトレティコに関することを語ってくれたんだけど

半分も理解できなかったぁ汗


でも

このスタジアムでは、いつも誰かしら話しかけてきてくれるから

すごく嬉しい音符♪




Gizumoのスペイン留学日記&準備ブログ

途中、マスコットのアライグマクン(?)も登場!!




Gizumoのスペイン留学日記&準備ブログ

私、チームマスコットの中でこの子が1番好き嬉しいッ☆





Gizumoのスペイン留学日記&準備ブログ

試合終了間近には、やっぱり暗くなりました

…この写真は、多分暗すぎだから失敗作な気もするけどシクシク




出待ちもしてみましたが

アグエロとかフォルランとかは、急いで帰っちゃいましたsei

試合も出てなかったしねぇ汗


やっぱり

前回、アグエロとかにサインもらえたのは

運が良かったんだなぁって、再確認ハート☆




Gizumoのスペイン留学日記&準備ブログ

止まってくれたら、こんな感じで写真も撮れるよ!



Gizumoのスペイン留学日記&準備ブログ

レジェスもサイン書いてくれてたよ!



Gizumoのスペイン留学日記&準備ブログ

デヘアもキラ☆

(マンUに移籍しちゃいましたねぇ泣



他のチームは分からないけど

アトレティコは、案外試合後にも選手に会えると思うので

行く機会がある方は、挑戦してみてねパチクリ




さて

私のサッカー観戦もこの試合で最後♥akn♥

残りの時間は、勉強がんばらなくっちゃ~!!!!!