5月10日(月)


さて


昨日カメラを盗まれてしまったため

今日は朝から警察ですはぁ↓↓





とりあえず中に入って

昨日の夜1度来たので、話は通ってたみたい

すぐに中に案内してくれましたホッ


もちろんポルトガル語はできないし

英語も出来ないので汗

スペイン語のできる人をお願いしましたすまいる


…いや、待てよ

すでにこの選択間違ってるよね、私(笑)



ここに来て、なんとかスペイン語でコミュニケーションとって

やり過ごしてたからなぁ

日本語って選択がまったく浮かんでこなかったsei


まぁ

日本語のできる人は

…いないだろけどね汗






スペイン語のできる警察の人が対応して

話を聞いてくれたんだけど

まだ日常会話最低限レベルの私のスペイン語だから

説明するの大変だったよぉ~u-n*



でも、がんばったよ!!!!!

知ってる限りの、スペイン語と、ジェスチャーを駆使して

伝えて、書類を書いてもらいましたOK





私ね、警察に行くのは

カメラを見つけて欲しかったから行ったんだけど

重要なのはそこではなくて、警察に証明書を書いてもらうことなんだねぇ

その証明書があれば、海外旅行保険が適用されて

カメラの代金(私の場合は)が戻ってくるってことだったんだねパチクリ



私は

本気で警察の人に、犯人見つけて

カメラを見つけて欲しかったから、ものすごぉく必死に説明してて


何処で、どんな状況で、どんな人たちに盗まれたか

それはもう、熱心に伝えてたんだけどいやん



警察の人は

「分かった、あとで地下鉄の監視カメラ見てみるよ!

でも見つからないと思うよっ」て言ってました♥akn♥


でも

スペイン語もちゃんと喋れてない私の話を聞いてくれて

理解してくれて警察の人は、優しかったよ犬







当初の予定では

今日は、友達に勧められてた“ シントラ ”っていう所へ

観光に行こうと思ってたんだぁ


でも、カメラを盗まれた今

そんな気力もまったくなく、行くのをやめました

なんにもする気になれなかった泣







それでね

昨日実は、スタジアムに預けた傘を

すっかり忘れて帰って来てしまったので

スタジアムまで取りに行ってみることにしましたすまいる

ホテルにずっといるのも、それはそれで気が滅入るしね!!



途中、地下鉄の落としも預かり所に

ダメもとで行って聞いて見たけど

やっぱりカメラの落し物は無かったって言われたはぁ↓↓

(往生際が、悪いよねsei





でね

スタジアムに着いて荷物預かり所に行ってみましたが

やっぱり閉まってた。

そりゃそうだよねぇsei


スタジアムツアーやってたら見たいな音符♪

って思って見てみたけど、それもやってなかったし・・・

なんだかついてないなぁなんて感じてしまいましたu-n*



しょうがないので

おとなしくオフィシャルショップだけ寄って

帰ることにしてたんだけど

少しだけ優勝記念グッズが売り出されてたので

記念マフラーだけ買いましたうん!!


想い出が欲しいもんハート☆





そして

帰ろうと思ったら、おじさんが話しかけて来てね

何話してたか忘れたんだけど、預けた荷物持って帰るの忘れたって話しをしたら

スタジアムの受付に連れてってくれて、事情を話してくれて荷物を受け取れましたすまいる



でもね

傘と携帯のハサミを預けてたんだけど

なぜか返って来たのは、ハサミだけだったのえっ!?

最後までおそるべしポルトガルって思ったよ(笑)


傘も預けたんだけど…

って言ったんだけど、傘なんてなかったよ!って

言われちゃいました汗



多分、もう取りに来ないだろうって思って

もらって帰っちゃったんだろうなぁって感じ汗



そして

そのおじさん、ベンフィカスタッフと知り合いなのか

たまたま来たフロントっぽい人に、私のこと紹介してました汗あせ


その人、日本が好きみたいで

喜んでくれてたよ嬉しい




…でもこの親切なおじさん

帰り際に、結構しつこく誘ってきたのでシクシク

ここぞとばかりに、言葉が分からないふりして

帰って来ました汗

ちょっと怖かったブルブル...


昨日の夜もパレードの後に

ベンフィカサポーターの男の子たちに

ちょっとしつこくされたし…



あらためて女子1人旅は気をつけなきゃいけないなって

思いました。反省u-n*






その後は

ちょっとホテル近くのお土産屋さんに寄って

スーパーで夜ごはん買って

おとなしくホテルで荷造りをしました



明日のお昼の便で

やっと(?)マドリードに帰ります!



なんだか

スペインがすごく恋しいよぉドキドキ