岡山県の方からマスカットと桃をいただきましたぶどう

 

 

桃もものすごく甘く大きく、もちろんこれまでで1番のおいしさでした~

 

しかししかし!!!マスカットが本当に想像の10倍はおいしかったです!

 

マスカットってこんなに食べたらとまらない的な中毒性あったっけ?的に、

 

まったく渋くなく、甘くてさわやか~音符

 

種もなく皮ごと食べられて食べやすいドキドキ

 

私の幼少期はマスカットってもっとしぶかったような、、、

 

数十年でこんなに進化しているとは、農家の方や品種改良の方の熱心さに感動です。

 

私もがんばろっと。

 

思わず実家にも送ろうと思ったところ売り切れておりました~