2004年
「今のお勤めより簡単に高収入になるよ」
と誘いを受けて学んだダイエット法。

 

 

 

講座に参加してから知ったのは自宅開業のやり方でした
ダイエット法を学んですぐ自宅開業するのが不安で

 


リラクゼーション系の学びや
自宅のリフォームに
数百万円の投資をしましたが
開業する前に体を怪我し断念。

 


2015年から
心のことを学んだり、
世界は自分で創るという言葉や
引き寄せなどという言葉、
新しい出会いなどをすることによって



妊活も医療に頼らず叶えたいし、
人間関係でいつも疲れるから
やっぱり自分で仕事をしていきたいと思い

 


2019年、再度、施術内容を変え

セラピストとして自宅とレンタルスペースで

開業することにしました

 

 


セラピストをやろうとしても
施術の時は楽しくても

終わったあとの疲労感を思うと
なかなか本格的に始動できませんでした

 

 


 


この間私は
資格もないし
得意なこともない
こんな人を増やして
世界(社会)を良くしたいというような
大きい志や夢もないし


(SNSでの)顔出し、
投稿とかも苦手だから
集客も無理だし


自分にできる仕事、
やりたい仕事はなんだろう?と考え

いろいろな講演会や学びに

数百万の自己投資をしました

 

 

 


 

 

 

自分と向き合うことを学び
学生時代や社会人になってからの
スポーツのマネージャー業など
振り返ったときに

 


サポートする側になりたいけど
それは仕事になるのかな?
と思っていました

 


仕事をどうしたらいいのだろう?
と思いながらの妊活中は
お勤めもセラピストもする気力はなく
減っていくお金の不安はあっても
何もできませんでした


 


 

 

 

ちょうど双子の妊娠がわかったころ
たまたま見ていたブログから
好きな時間に自宅で
事務的なサポートをすることで
収入が得られるようになる講座を見つけ


妊娠〜出産後しばらく
双子だから余計に
お勤めに出るのは難しいだろうと思ったこと



自分の好きなサポート業で
子育てしながら自宅で仕事できるならと
講座を受講し
事務局としてお仕事するようになりました


事務局をするようになって
子育ての合間に
数時間仕事をすることで


社会と繋がっている安心感
社会の中の1人という誇り
誰かの役に立ているという喜び
収入が得られる喜び



妊娠〜出産後の孤独や
置いてきぼり感を感じやすい時期も
全く感じずに過ごすことができました


保育園に預けるときも
個人事業主として
すんなりと預けれることができ
仕事をする時間を増やすことで
仕事の幅が広がったり
スキルを上げて行くことができました



そうすることで
喜んでくれる人が増え
喜んでもらえることも増えて
自分の喜びも増えてきました

 

 

 

私にとって事務局というお仕事は

喜び・安心・幸せを

感じるお仕事です

 

 

 

働きに出れない小さい子の子育て中のママ、

妊娠中のママ、

妊活中のプレママの

気晴らしや安心感の一つに

繋がるといいなと思い、開講することにしました

 

 

 

〈こんな人にオススメ〉


・妊活中、妊娠中、子育て中の
 外に働きに出るのが難しい人
 又は自宅で仕事をしたい人

・自分が前に出るより誰かのサポートするのが好きな人

・自分には得意なことはないし、
 資格もないから起業できないと思っている人

・いつかは起業してみたいけど、何をしたいかわからない人

 

・副業をしてみたい人



〈こんな人は来ないでください〉


・月7桁を今すぐ稼ぎたいと思っている人

 

・これを学んだら仕事が紹介してもらえると思っている人



〈受講後に得られるもの〉

・人の役に立つことで、自分と相手の喜びになる

・事務局が気になっていたけど、何ができたら事務局になれるかが分かり、

 やりたいと思ったらお仕事にできる

・自分で起業してみたいけど、何をしたらいいかわからない人は、

 事務局としての起業もできるし、起業家側になったときの事務作業が分かるので、

 どちらにでもなれる

・起業家さんの裏側を垣間見ることができることで、自分が起業したいと思ったときに役に立つ

・隙間時間がある人の副業
 

 

 

 

 

◇事務局養成実践講座詳細◇

 

 

サポート期間:6/22~9/21


講座費:110,000円

 

 

講義はオンラインにて開催(90分~120分の予定)
最初と最後に1回ずつ45分の個別ヒアリング
限定Facebookグループでの開催

 

 

 

お申込みはこちら

 

 

〈講義日程〉

 

第1回講義 6/22(土)13:00~ 自己分析

第2回講義 7/6(土)13:00~ 事務局ってどんなことするの?

第3回講義 7/20(土)13:00~ ライブ関連の設定など

第4回講義 8/3(土)13:00~ Canvaを使ってみよう

第5回講義 8/24(土)13:00~ 申込フォーム作成・アンケート作成

第6回講義 9/7(土)13:00~ どうしたらお仕事にできる?など




今回はサポート講師として

野田祐子ちゃんをお招きして

IT関連の講義などを行っていただきます