認定講座修了後の四つ編み持ち手 | 新宿区 ☆ Roomy LaLa ☆ ジュエリーバッグ ☆ グルーデコ ☆ ユリシス

新宿区 ☆ Roomy LaLa ☆ ジュエリーバッグ ☆ グルーデコ ☆ ユリシス

グルーデコ® ユリシスドンネ ジュエリーバッグ®認定講師
東京 新宿区 四ッ谷駅 市ヶ谷駅 徒歩5分の教室

東京・新宿区・千代田区

四ッ谷駅・市ヶ谷駅 徒歩5分

最寄り駅までのアクセス

東京駅から10分・新宿駅から5分

 

 AJBジュエリーバッグ®協会

JEWELRYBAG 5作品認定校
 JEWELRYBAG Plus 認定校
Roomy LaLa (ルーミーララ)です音譜

 

 ブログご訪問ありがとうございますラブラブ 

 

ハンドメイド大好きっドキドキ
素敵ドキドキ可愛いドキドキ作りたいドキドキ

叶うサロンベル

簡単テクニックで美しく仕上げる方法

楽しくお伝えいたします!!

 


久々に、四つ編み持ち手のレッスンレポです🎵



こちらは

認定講座修了後のスキルアップレッスンですアップ

画像は取り付け側で完成形になります🎵🎵🎵

スッキリした印象になりますね~✨


認定講座を修了して、半年くらい経つかなぁと

おっしゃていたS様

とっても綺麗に仕上げてくださいましたよ✨


こちらのレッスンは

四つ編みが完成した状態のトートをお持ちいただき

取り付けメインのレッスンです🎵


四つ編みの疑問や質問、気になる事は

レッスン内でお受けしております😉


ピンク音符レッスン時間 1時間30分

ピンク音符レッスン料 ¥2,500


今回の疑問・質問・気になる事は


①編み始めのスタートが気になる

    綺麗に出来る時と

    角が飛び出た感じになる時がある

        ↑触った時にポコッと感じる時ありますよね~


②迷子の見つけ方

    編んでいる途中で分からなくなると

    どんどんほどく事になり結局全部ほどく事になる

        ↑あるあるですよね・・・


と言う事で

「編み始め」と「迷子の見つけ方」を

お伝えさせていただきました


「とってもスッキリしました~」とおねがい


「なぜそうなるか」と言う理由と解決策が分かると

スッキリしますよね~🎵


対面レッスンでは

実際に手に触れて確認ができるので

お伝えしたい事が伝わりやすいなぁ~と

改めて実感しましたおねがい



最近の持ち手は

縫い付けタイプのレザー持ち手

テープと一緒に巻き込むバンブー持ち手

カシメで打ち付けるタイプや

ネジ式タイプの持ち手など、さまざまな持ち手があり

デザインも豊富ですよね~🎵🎵🎵


ジュエリーバッグ®️で、一番最初に習う持ち手は

認定講座課題作品「かごバッグ」の

5ミリテープで編む四つ編み持ち手です



認定講座で習得する四つ編み持ち手の他に

六つ組み持ち手もありますよ🎵


5ミリテープで編むと

四つ編みより太く仕上がるので

少しだけ肩の負担が軽減されるかな~


左:六つ組み/右:四つ編み


3ミリテープで六つ組みを編むと

編み目が小さく見えるせいか、高級感が増す感じ



1.5ミリテープで六つ組みを編むと

更に編み目が小さくなり、とっても繊細な感じ


テープの太さや編み方で印象も変わるので

バッグに合わせてアレンジしてみるのもいいですね


当サロンでは

「四つ編み」&「六つ組み」持ち手のバッグを

多数取り揃えておりますので、ご興味のある方は

レッスンの際にお声かけくださいね音譜


おんぷ最後までご覧いただきありがとうございましたおんぷ