楽し過ぎるジュエリーバッグ♡ | 新宿区 ☆ Roomy LaLa ☆ ジュエリーバッグ ☆ グルーデコ ☆ ユリシス

新宿区 ☆ Roomy LaLa ☆ ジュエリーバッグ ☆ グルーデコ ☆ ユリシス

グルーデコ® ユリシスドンネ ジュエリーバッグ®認定講師
東京 新宿区 四ッ谷駅 市ヶ谷駅 徒歩5分の教室

 東京・新宿区・千代田区

四ッ谷駅・市ヶ谷駅 徒歩5分

AJBジュエリーバッグ®協会認定校 &
グルーデコ認定サロン(JGA/ユリシス)
Roomy LaLa (ルーミーララ)です 音譜

ブログご訪問ありがとうございますおねがい

 

ハンドメイド大好きっドキドキ
ハイクオリティーな

ジュエリーバッグドキドキ


初心者様でも大丈夫ですビックリマーク

基礎から丁寧にレッスンいたします

 

簡単テクニックで美しく仕上げる方法

楽しくお伝えいたします!!

 

今日から2作品認定講座をスタートされた

江戸川区からお越しのK様

 

先月から5作品認定講座をスタートされた

川口市からお越しのK様

 

群馬県 高崎市ColorierのJ先生は

kaede nail先生ご考案『Pino』のレッスン

 

 

2作品認定講座をスタートされたK様は

午前中のみのレッスンでしたビックリマーク

レッスンをとっても楽しみにしてくださっていて

私もお会いするのが楽しみでしたおねがい

 

ネットのマスの数え方や、テープのさばき方など

基礎からのレッスンスタートですブルー音符

3ミリテープは途中でからまっちゃって滝汗

ちょっとお時間いただいちゃいましたねあせる

 

ネットカットも躊躇なく

サクッとこなされバッチリでしたOK

なが~い縦テープにはちょっと苦戦あせる

 

「どうしたらねじれないですか~?

 何かコツはありますか?」とご質問おねがい

 

テープの持ち方や挿し方、引き抜き方などを

お伝えさせていただきましたので

参考にしていただき、ご自身でやり易い方法を

見つけていっていただければと思います音譜

 

5作品認定講座のK様は

編むバッグ、スタンダードバッグの仕上げですキラキラ

持ち手のステッチもすぐにマスターされ

サクサク進まれました音譜

ワイヤー入りのしっかり持ち手の完成です

ステッチもとっても綺麗ですキラキラ

 

 

「ジュエリーバッグを作るのが楽しすぎる~音譜」と

おっしゃって

「作りたいバッグがいっぱいあって

どうしよ~ラブラブ」と

とっても嬉しいお言葉をいただきましたよおねがい

 

ラウンドバッグもスタートしました

増減もバッチリですねウインク

 

午後は、スクエアバッグの丸持ち手の取り付けです

初めはテープが長いので

絡みやすくちょっと難しく感じますが

テープの引く方向を一定にすると

絡みにくいですねビックリマーク

 

J先生は『Pino』

テープを通していく工程がとっても楽しいバッグ音譜

あ~なって、こうなって、こうなるから、あ~なる

みたいなゲラゲラ

「なるほど~」ですよね

レシピがないのでレッスン中の画像が命カメラ

とりあえず撮ると、後から見た時に

どこの画像!?ってなるので・・・チーン

どの面を撮っているか、表なのか裏なのか

分かるように撮っていただいていますカメラ

『Pino』は黒ネットに

ダークなお色のテープで作られる方が多いので

画像の撮り方も大事ですよねビックリマーク

完成楽しみにしております音譜

 
 

 

おんぷ  後までご覧いただきありがとうございましたおんぷ