こんにちはにっこり

気づけば5月も半ばに!


今年もGW中に陶器市に参戦して来ましたニコニコ

土砂降りの平日…なら空いてるかと思いきや

ガッツリ渋滞にハマりましたが驚き


お目当てのメーカーさんの倉庫で

買い足しと新作も買いました黒猫


猫さんと目が合っちゃって(笑)

縁も可愛いハート



金曜の夕方から

なんか右下腹部が重だるく痛い驚き
右の腰まで広範囲に痛みピリピリ

検索すると虫垂炎(つまり盲腸)
腸炎、腸閉塞(またはイレウス)とな無気力

私はすでに虫垂は摘出済みなので
やっぱり腸か泣

暴飲暴食した記憶もないし
消化に悪いモノ食べた記憶もないけど
ガスも出るし排便もあるのに
なんでだーーーガーン

念の為に勝手に絶食開始!
満腹中枢は術後から麻痺気味なので
(空腹、満腹を感じづらい)
全然苦ではないですにっこり

アクエリアスを買い込んで
レバミピドとロキソニンでやりすごす

ロキソニンが切れるぴったり4時間で
痛みが戻ってくるので泣
なるべく6時間空けるを無視して
4時間毎にロキソニン!!

効き目が切れて次が効き始めるまでが
キツい…うぅ痛いピリピリ
夜痛みで眠れないのがキツい無気力
ロキソニンが切れるタイミングで目が覚めて
効き始めたらまた眠れる感じzzz

そんな調子で次の受診日(火曜日)まで
待って、もし即入院とか言われたら
その週末の推し活が〜遠征が〜無気力

諦め切れずに日曜の救急外来に駆け込み

(電話して受診可を確認してからね)
血液検査も尿検査も数値に問題なし
ただ炎症反応は高め…

エコーとレントゲンで
腹水も見える腫瘍も無いし
腸も動いてるしガスもそれほど溜まってない
悩む当直医の女医さん…

ごくごく軽い腸炎かなぁ…?
でも入院するほどじゃないって!
点滴(水分補給)とアセリオ(痛み止め)を
入れてもらい予防接種
ロキソニンとマーズレンを処方してもらう


痛み止めが効いてる間は余裕がある(笑)


絶食継続、多めの水分補給
大建中湯を1日3回2包ずつ飲むように
勧められる

お腹の痛みをかばってるからなのか
腰の痛みが酷くなる…
なぜか車のシートが一番調子良い
ずっと運転してられそうなくらい楽(笑)


ブレちゃいましたが救急受診から戻ったら

お花が準備されてましたピンク薔薇


母の日ピンクハートありがとうにっこり



月曜の夕方から徐々に軽快乙女のトキメキ
寝る前に念の為ロキソニン飲んだけど
痛みで起きることなく夜通し眠れましたOK



本日火曜日は受診(治療)日
主治医Y先生に
「痛かったんだね、辛かったねぇ」
またエコーで見てもらい
レントゲンを再確認
「うーん、イレウスではないなぁ」
心配していた腹膜炎でもなく
腹水もないことから

診断はつかず…
「おかゆとかから徐々に食事してみてね」

血液検査、尿検査はオッケーで
治療センターにてゲムシタビン⑨
問題なく投与して来ました予防接種



帰宅してからおかゆ作って

少量食べてみましたにっこり

吐き気もなく痛みもなく

大丈夫そうです乙女のトキメキ

焦らず少しずつ回復食に進めたらOK



この調子なら週末の推し活遠征は

大丈夫そうですニコニコピンクハート良かったぁ

これを逃すと次いつ行けるかわからないので

意地でも行くぜ笑