こんにちはニコニコ桜


春休みクローバーのほぼ全日程(1週間ちょっと)

長男(16)は友達と沖縄旅行へ乙女のトキメキ

LINEしても「うん」とか「了解」とか「大丈夫」

とかしか返信くれず無気力

写真を頼んだらなぜか飛行機内の様子タラー

(本人写ってない)いらんわハッ

母はとっても寂しかった泣



オットは仕事の都合がつきそうなら

と言ってはいましたが結局忙しくなり

(まぁ、でしょうね凝視って感じですがね)



予定通り(?)娘2人(11)(15)を連れて渡韓ルンルン

博多港から釜山港へクイーンビートル利用船


飛行機利用と違って預け荷物もなし

食べ物飲み物持ち込み可

液体類や電子機器分けたりもないし楽ニコニコ気づき


トラベルミン(酔い止め)を配っていたので

(小児用もありましたよ)

出港30分前に飲んでおきましたグッ

おかげで私たちは元気に釜山到着ニコニコルンルン



会えるかな〜と思っていた友達は

海外旅行中笑日程がかぶってしまった

私の確認不足です驚き

日程決めて全部予約してから

知らせたもんだから…申し訳ない



ホテルにチェックイン後
タクシーで45分ほどかけて
ガラ空きのロッテワールドへ行き


絶叫系大好きな私たちはこの2つを

ひたすら往復気づき何度も乗りましたニコニコ

すっごく楽しかったぁハート待ち時間もゼロ

もうひとつスプラッシュ系のやつ

あったんですがずぶ濡れになるらしく…

この後の予定もあったのでやめときました



海雲台(ヘウンデ)のX the sky

世界一高い場所にあるスタバで

夜景を観ながらカフェタイムコーヒー

トイレがすごいとの噂だったので写真を撮る



翌日は朝から土砂降り傘だったので

センタムシティ新世界(シンセゲ)にある

Spa Land(チムジルバン)へ


入り口がデパート内

PRADAとDiorの間の通路にあるという(笑)


すっぽんぽんで入るお風呂(銭湯)エリアは

私も娘たちも苦手なのでパスバツレッド

館内着で入るサウナエリアへ


タオルのひつじ巻きもマスターし笑

みっちり4時間滞在しましたニコニコ



雨が止んだのでナイトマーケットに行ったり

娘たちの買い物につきあったり

屋台以外の決済はほぼカードなので

常に私(大人)がついてないといけないタラー


長女が大興奮した巨大なolive young

なんか色々買わされました爆笑



帰国前にまたホテル周辺の

屋台/ショッピングエリアで

シアホットク食べたりピンクハート

激安の可愛い靴下大量買いしたり

(持ってた現金を使い切る)

コンビニはしごしてみたりニコニコ



2泊3日にめいっぱい詰め込んだ

バタバタ旅行でしたニコニコ(いつも通りともいう)



帰りの釜山港〜博多港クイーンビートルは

2-2.5mの高波の予報で波


席にシートベルトもないし

通常は歩き回ったり自由だけど

この日はずっと

「安全のために着席してください注意」との

真っ赤な表示がついておりました凝視


めちゃくちゃ揺れました驚き

転覆しないよね…と心配になるほど真顔

途中トイレに行きましたが

柱につかまりながらタイミングをみつつ

少しずつ急いで進む(笑)

ゲームのキャラクターになった気分でした


当然アチコチでリバースパーティオエー

クルーの皆さんも袋や掃除用具を持って

走り回り…乗客のケアクローバー

通路や空席で横になる人や

床にうずくまる人たち…魂

カオスとはまさにこの状態…


4時間弱到着までずっと揺れ続けましたが

私たちはまたもトラベルミンのおかげで

何ともなく笑

帰国手続き後すぐに愛車に乗り込んで

無事に帰宅しましたニコニコ気づき



ちなみにクイーンビートル往復3人分

ビジット釜山パス(24H有効)3人分

Klookで買っていきましたニコニコグッ

(公式よりちょっとずつ安い)


特にビジット釜山パスはすごい!!

あっという間に元が取れます音符

みなさん扱いに慣れているので

スマホの画面を見せるだけで発券キラキラ

お得で楽チンでしたニコニコ気づきおすすめ



今週末は長男と次女の水泳チーム遠征に

家族で同行して来まーすリムジン後ろリムジン前


で、来週末はひとりで東京行って来ます飛行機



治療のことはまた書きますね〜予防接種


ではまた〜桜