こんにちはにっこり


またちょっと間が開きましたが(ブログupの)

バタバタしながらも元気です気づき


また1年生きることができましたニコニコ


3年前の3月に卵巣がんステージ3疑い

と告知され(後に卵管がん3C確定)

一時は「こりゃダメだ」と思ったりして

経過観察期間もほぼなくずっと治療中ですが


色々ありながらも

マイペースにやっておりますニコニコ



マーカーは横ばいだけどね…

倍々で上がってたのが止まっただけ

ヨシとしていますパー

だいぶハードル下げたなと

自分でも思ってますけど笑



ゲムシタビン単剤治療予防接種

毎週血液検査しながら隔週投与で

3回まで投与出来てます乙女のトキメキ


↑先週(上)血液検査のみと今週(下)治療日


午前中の診察予約になっていたのですが

再診受付しようとしてエラーに凝視ガーン

窓口で確認してもらって受付二重丸

何だったんだ?と思いながら採血して

婦人科の受診も無事に終え(血液検査もクリア)

さぁ治療センターへと思ったら

「治療センターが空くまでお待ちください」

混んでる日に主治医先生がねじ込むことは

よくあるので(笑)待ちました…待ち…

2時間経っても呼ばれず真顔ガーン


婦人科の窓口で聞いてみると

事務員さんも看護師さんも主治医先生も

「えっ??まだ呼ばれてなかったの?」って(笑)

確認とってもらうと午後になりそうとな凝視

(この時点で11:00過ぎ)

結局12:00過ぎてやっと呼ばれましたガーン

その後はスムーズに投与完了グッ

なぜか婦人科の受診予約は朝イチ

治療センターの予約枠は午後になってたみたい

私は主治医先生のオーダーミスだと思ってますよ(笑)



乳腺外科で半年に一度の乳がん検診

(BRCA1陽性でサーベイランス制度利用)

今回はマンモとエコーして来ました!!

ダブルキャンサーは困るけど…

使える薬増えたりするのかな?とか

それで奇跡的にすごく効いたりしないかなとか

変なこと考えながら受けて来ました爆笑

結果、何ともありませんでした二重丸



年末に左下の歯の詰め物がポロッと取れ真顔

慌てて元々クリーニングで予約していたところ

院長先生に頼み込んで治療してもらい

ホッとしていたら今度は右上の詰め物が

取れてはいないけどなんだかカタカタアセアセ

これはまずいと娘のクリーニング予約と

私の先の予約とを交換してもらい(笑)

また治療しに行って来ましたにっこり


病院通いでスケジュールがいっぱいもやもや



春休み桜

長男は友達家族に誘われて沖縄旅行へ飛行機

私たちも国内近場でもどこか行こうかと

でも皆さん考えることは一緒笑

満席満室ばっかりアセアセ

物価も上がり旅行支援も終わり

旅費も高い高い無気力札束

どこも混み混みみたいなので


韓国行って来ます船

長女、次女を連れて

博多からフェリーでニコニコ


私自身初めての渡韓足なので

お友達がいる釜山にしましたピンクハート近いし

2泊3日なのであっという間でしょうが

まぁ今回はお試し的な感じでね(笑)


ハングル全くわかりませんがガーン

日本語も英語も割と通じるみたいなので

カモられないように注意して行って来ますニコニコ



気温も上がったり下がったり

強風だったり雹が降ったり❄️

今朝は関東でまた地震がありましたね無気力


みなさまも体調管理しながら

楽しく元気にわがままに(笑)

お過ごしくださいニコニコルンルン