こんばんはにっこり


ブログ記事ちょっと時差ありです(笑)

いつの間にか2月も終わりますね驚き



前回は次の治療を決めて

ゲムシタビン単剤で3週投与1週休み

ということにしました!!



早速①クール目の1回目乙女のトキメキ

減薬で80%量を投与しまして

特に副作用もこれといってなく

発熱もありませんでした〜


そして1週間後…くるくる

毎週治療に通うのダルいわ〜と

思いながら①-2を受けに行ったら

中央採血室で血液検査のオーダーが

入ってないと言われ〜アセアセ


治療(点滴)日に血液検査しないとか

あり得ないので確認取ってもらって

やっぱりオーダーミスだったので

急いで入れてもらってから採血予防接種



コンビニに寄って軽くランチを買い

(治療センターで点滴中に食べる用)

婦人科外来でわりと早く呼ばれて

(腫瘍マーカー無い日なのでね)

診察室に入ったら


主治医先生何だか暗い顔真顔 え?


ガッツリ骨髄抑制が注意


好中球15%以下とか見たことない数値無気力タラー

一応ゲムシタビン投与のガイドラインでは

好中球数の明記はなくて

白血球と血小板の数値のみだから

出来ないことは無いけど…

でもこの数値は感染症が心配すぎるので

今週はスキップですね…ともやもや



私にはゲムシタビンの方が

骨髄抑制が強く出てます驚き

(また自覚症状は全く無いやつですけども)


やっぱりジーラスタ様のお力乙女のトキメキが必要かも

ただ、ジーラスタはケモ治療後24-48時間に

注射を受けに再来院して

その後10日間は次の治療が出来ないので

3週投与予防接種予防接種予防接種1週休みお茶ではなく

隔週投与予防接種お茶予防接種お茶

にしてもらおうかと思ってますOK


また来週(本来①-3投与日)血液検査!

でもまぁ…1週間で復活するかな…

今度は血小板がさらに下がってくるかもタラー

そしたらいつまでスキップか…


ゲムシタビンで時間稼ぎしたかったのに

早速つまづいてモヤモヤします泣

続けられるかなぁ…真顔



帰ってコンビニで買ったランチおにぎり

食べてふて寝しましたふとん1ふとん3



来週治療出来ても出来なくても

その次の週は乳腺エコーとマンモです気づき


毎週通院が続きます…ヤレヤレ

こんな近所に住んでて文句言うなですが爆笑



頑張るみなさんの治療が

最大限奏功しますように乙女のトキメキ

どんどんジャンジャン新しい治療法

治療薬、アプローチ増えますようにニコニコ