こんにちはニコニコ飛び出すハート


あっという間に今年もあと1ヶ月無気力

急にぐっと寒くなりましたね雪の結晶


今月は娘2人の誕生日プレゼントプレゼントにクリスマスクリスマスツリー

そして私も年末にまた歳を重ねることが

出来そうですにっこりハートのバルーン今のところ

体調もバッチリですルンルン

足は痛いけども←しつこい



さてさてドキシル+アバスチン②回目投与から

2週間…血液検査のために受診して来ました!


実は弾丸で再び上京しておりましたが

(また治療外日記にまとめる予定です笑)

受診に間に合うように前日夜の便で帰宅飛行機

遅延するわ、工事で高速は通行止めだわ

自宅に着く頃には星空真っ暗爆笑でした



血液検査は採血室で予防接種尿検査なし


印字が(笑)

結果はすこーし血小板が低めですが

2週間後には少しは戻ってくるでしょう

と問題なしでしたにっこり



2週間後に外来治療センターの予約アリ

③回目のドキシル+アバスチン予定乙女のトキメキ


腫瘍マーカーも測る予定ですが

評価や治療薬再考などはまた来年!!

今年はもうゆっくり過ごさせてください

(もちろん治療には行きますけど)

そう言って来ましたにっこり気づき



そうそう遺伝子パネル検査の結果

もう聞いて説明受けてました!


キイトルーダは使えませんでした真顔

期待してなかったけどね〜


病院の遺伝カウンセラーさんが

全国の治験を調べてくれましたが

私が受けられそうなのは第1相が2件

築地のがんセンターまで受けに行くメリット

無いかなって感じです煽り

実家に寄せてもらって通えなくはないけど

一応薬剤とかちょっとは調べましたけどね


ちなみにセカンドオピニオンの

候補先の1つにしていた九◯がんセンター

2023年度がんゲノム拠点病院から

外れていたことが発覚驚きなぬっ


別に現時点でセカンドオピニオンしなくても

良いかなぁと思いつつ

主治医先生から勧めてくるので

検討している状態なので爆笑

まだもうちょっと考えます〜


現時点では

ドキシル(今)

アバスチン(今)

ゲムシタビン

イリノテカン

パクリタキセル

シスプラチン(プラチナリトライ)


効くかどうかは別として

使える薬剤はこんなところですね薬


持ち手のカードとして

キイトルーダ

レンビマ

あたりが卵巣がん(卵管、腹膜)にも

(遺伝子変異量に関係なく)

使えるようになってくれたらなと

思いますけども…


受診終わってお会計待っている間に

Twitter(X)にこんなん上がってました



?

BRAF!?


↑私の遺伝子パネル検査の結果です(抜粋)


BRAF〜!!もしかして持ち手カード増える?

「標準的治療が困難な」と付いてるし

新しく承認されたばかりだし

BRCAに効くはずのリムパーザとゼジューラ

両方使ったけどイマイチだった私には

実際どうなのかわかりませんが〜


そのうち主治医先生に聞いてみようと思います!

バッサリ「アナタには効かないです」とか

「うち(の病院)では出来ません」とか

言われちゃうかもね〜無気力



免許証更新のハガキが来ました!!

ゴールドキープできているのでニコニコ乙女のトキメキ

5年ぶりの更新です100点


写真撮るのにウィッグにするか

ベリーベリーショート(地毛)のままにするか

悩みどころです煽りうーむ

両方撮ってから考えるかな



みなさん暖かくしてお過ごしくださいね手袋

頑張るみなさんの治療が

最大限奏功しますように乙女のトキメキ

苦痛なく穏やかに日々過ごせますようににっこり


では、また気づき