ウインクいつも、いいねひまわりコメントカキ氷フォロー浮き輪

そして応援花火ありがとうございますピンクハート



コロナ第7波すごいことになってますね驚き

私の住む地域でも過去最多の感染者数にガーン

重症化率は低いみたいですが

ちょいちょい病院通いしている身としては…

家族も含めて感染対策はしているけれど

もういつ誰が感染してもおかしくないですね真顔

皆さんもお気をつけて〜アセアセ



コロナワクチン4回目(2ndブースター)

受けてきましたよ口笛


予約していたクリニックの受付で

「コロナワクチンの予約してます」

と言ったら

「え…おいくつ(年齢)ですかはてなマーク

と聞かれアセアセ

いや、予約して接種券持って来てるんだけど

(対象年齢じゃないと言いたいのか❓)

基礎疾患枠で予約して来てるんだい‼️


奥から出てきた看護師さんが

ちょっと慌てて

「予約されてる、るみママさんですよね」

「ごめんなさい❗️こちらへどうぞ」

と、案内してくれましたにっこり


予約せずに急に来て接種希望する人ガーン

対象者じゃないのに接種を迫る人もやもや

事前連絡無く発熱状態で受診しに来る人魂

(このクリニックには発熱外来は無いみたい)

などが増えていてパンク状態ハッ

みんなピリピリしてるみたいです驚き


接種自体はあっという間に終わり

当日夜から左腕接種部位に熱を持った痛み

アセトアミノフェンを飲んで

翌日も左腕が上げにくい(痛くて)

以外は特に何事もなくにっこり

いつの間にか痛みも引いて

どうやら副反応はほぼ無かった模様笑い


どうかこの第7波を乗り越えられますように乙女のトキメキ



そして今月いっぱいで切れる

限度額認定証の再発行申請して来ましたニコニコ


私が市役所窓口に出向いた時点では

待ち時間なくすぐに呼んでもらえましたが

保険証を出して申請書類を書いて

ついでに支払いオーバー分の払い戻しの

申請書類を書き始めた鉛筆くらいから

どんどん人が増えてきて驚き

(夫婦や高齢者親子なども多くて)

ずらっと並んだ受付窓口が全部

あっという間に埋まりました驚き!!


今月末で切れるのに再申請が

今月に入ってからしかできないって

そりゃー混むよね…真顔


窓口で申請しても即時発行ではなく

後日自宅に郵送なので

絶対今月中に手元に届くとは

約束できません…だそうです驚き


次の受診は8/3なので…

もしかしたら大金札束(ゼジューラ2-3週間分)

一旦支払わなければならないかもですネガティブ

返金されるとはいえ…ヒェー



晴れた太陽と思えば急に雷雨雷

しかも土砂降り傘だったし

湿気が酷くて夜もムシムシだし

コロナまた爆増だし爆弾


なんだか不穏な夏休みの始まり…驚き