ピンクハートいつも、いいね👍コメント📝フォロー❣️

そして応援ありがとうございます飛び出すハート



2022年2月からゼジューラ薬薬にて

維持治療中でした❤️‍🩹


一時は低空飛行だった血小板値も落ち着き

身体も慣れて来たのかな〜にっこり乙女のトキメキ

なんて思っていたらヘモグロビン急降下ガーン


1ヶ月ぶりの検診で即休薬となり

そのまま入院して輸血ですびっくりマークと言われたけど

一旦帰宅させてくれと頼み込み

安静にすること条件で翌日入院〜


↑ここまでが前回の記事のざっくり


朝、末っ子の遠足の日だったので

お弁当🍱を作って持たせて

3人一緒に送り出して

軽く家の中を片付けてから

車で末っ子の通う小学校へ車

遠足へ向かう末っ子の姿を見て

「楽しんできてね〜ピンクハート」と念を送りw


一旦帰宅して車を置いてから

(入院患者は病院の駐車場利用できません真顔)

荷物を持っていざ病院へ〜


入院受付して病棟に上がるだけで

ゼーハー驚きダッシュ

(もちろんエレベーター使用なのに)


初めての4人部屋〜

コロナもあってか

きっちりカーテン閉まってますので

誰とも顔を合わさず…

超人見知りの私としてはある意味気楽ですにっこり

(そして4人全員、今日退院みたいですw)


全館患者用wifiが入ってました目

朝6時から夜9時の時間制限付き

だけど無料ですニコニコ


あとは今までは病衣レンタルが基本で

自分の服(やパジャマ)で過ごしたい人は

許可を取らなければなりませんでしたが

これが逆に自前が基本で病衣レンタルが

事前申し込み制になっていました。


しばらーくしてからデータ入力しに

看護師さんがやって来て

また色々書類書いたり鉛筆


そしたら

「今日、輸血するって言われてます❓」

…ハイ❓一泊で明日退院予定ですけど❓

「ちょっと先生に確認して来ますね」


可愛くて若い研修医♀登場ニコニコ

輸血の説明と同意書記入して

バタバタと去っていきましたにっこりガンバレー


で、4単位(2パック)の輸血を

3時間くらいかけて入れて頂き〜

体調なども特に変わりなく


まずい病院食と何度かのバイタルチェックも

いつも通り真顔それ以外はすることなく



朝イチで採血予防接種

8時頃に主治医Y先生が来ましたニコニコ

ヘモグロビンまだ7.4驚き


「もうちょーっと上がって欲しいんだけど」

「もう2単位(1パック)いっとく❓」


「いえ、すいませんけど帰ります」


2週間後の予定だった受診を

来週に1週間前倒しし

なるべく1人で動き回らないこと

を条件に退院しまーすニコニコバイバイ


自宅に帰って猫達とゴロゴロしますねニコニコ飛び出すハート


退院許可証まだかなぁ…