口笛いつも、いいね、コメント、フォロー

ありがとうございますぅキラキラ

ブログと闘病の励みになってます音譜



水泳の遠征同行から帰宅前

ホテルのトイレでパンツ下ろす時w

腰に貼ってたエストラーナテープを

ベリッとひっぺがしてしまいガーン

(ガサツな性格がアダに…)

せっかくホットフラッシュが

落ち着いてきたのにと思いつつ

帰宅してすぐ新しいのを貼ったのですが


まさかの残りあと1枚雷


あれーっっ⁉️


ドンペリドンに引き続き

計算間違えたかえーん


外科に出してもらったり

婦人科に出してもらったり

退院処方と院外処方薬薬

まとまってないからいけないのよねアセアセ


そう思って診療時間内に

ドンペリドン他を処方してもらっている

緩和ケアに電話しまして電話


そしたら

「そちらのお薬は緩和ケアからは

 出してませんので、

 婦人科か外科で処方してもらって下さい」


はい、振り出しに戻るガックリ(笑)



結局、緩和ケアから婦人科の

顔馴染みの看護師さんに繋いでくださり

処方希望のオーダー入れときますよチョキ

と言ってくださり

急遽11/24()に処方箋もらいに行くことに。



ホッとしてシャワー浴びて🚿

ストーマパウチの交換と

お腹のテープ類交換


しかしおへそ上の開腹痕雷

消化器外科退院時に縫い足してもらった

治りが遅くて傷が開いたり塞がったり

塞がったと思ったらまたグジュグジュ

ケモしてるからとにかく治りが遅いので

抜糸しないままにしときますと


ナイロン糸がピョコピョコ飛び出してて

それもそれで不快なんだけどえー

なんだかやたらチクチク痛いし

時々痛痒かったりえーん


薬は塗らずにシャワーや入浴の際に

ベビーソープで優しく洗うだけにしてるけど

ナイロン糸の結び目が皮膚の下に引き込まれ

今度そっちが穴開いたようになってるガーン


へそ横から下は傷跡もキレイになってきたのに

へそ上7-8cmだけ赤く痕になっちゃって

こりゃーもうキレイにはならないのかもあせる

(一番下に写真載せときます)


どっちにしろ次の消化器外科の外来は

12/24になったので(都合により17から変更に)

あと1ヶ月放置はどうなんと思い

(イブに外来受診もどうなんだけど)


再び総合病院に電話電話

外科の外来は相変わらず超忙しそう

電話の向こうがガヤガヤびっくり

いろんな人の名前が呼ばれてるし(笑)


事情を説明し

「外科W先生に伝えてから折り返します

 もしかしたらお時間ちょっとかかります」

と言われ一度電話を切りましたが

1時間もかからず電話かかってきました。


W先生から直々に(笑)びっくりビックリマーク


「水曜に婦人科に来るみたいだから、

 再診受付したら外科に寄ってよ、

 そしたら病棟から僕下りていって

 診てあげるよ〜」


超フランクだな(笑)

地方総合病院とはいえ結構忙しいのに

フレキシブルな対応、

ホント助かります。ありがたい。


と、いうことで次回受診は

12/1ケモ予定だったけど

その前にサクッと受診してきました❣️


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


11/24

再診受付して、まずは外科へ


相変わらずめちゃくちゃ混んでるアセアセ

待合にずらっと並ぶ椅子もほぼ空き無し

(まだコロナ対策で席数減ってるとはいえ)


10分くらいで呼ばれ

(私よりだいぶ前から来ている人達の視線😖)

そのまま中待合を素通りして診察室へビックリマーク


W先生「熱は出てない

私「無いでーす」


長椅子の様なベッドに横になり

急遽抜糸することになりました。

めり込んだナイロン糸を引っ張られ

「ごめんねー痛いよねー」パチン✂︎


全然痛く無いです(笑)

チクチクするくらい

縫われた時の方がよっぽど痛かった


5-6針は縫ってるので、

たぶん全部切れたと思うけど

皮膚にめり込んで残ってる糸があるかも

そういう場合は徐々に皮膚の上に出て

チクチク糸の端が出てきたりするから

何かしら変だなと思ったらまた連絡してね合格


ってことでシルキー貼られ

(柔らかい粘着力弱めの絆創膏🩹)

「またイブにね〜😆」と言われ(笑)

外科受診終わりビックリマーク



2階へ上がって産婦人科へ

受付票出して…10分くらいで呼ばれ

(また私より先に来てた人達の視線😖)

処方箋受け取るだけかと思いきや

主治医Y先生がスタンバってました(笑)

わざわざすいませーん💦


で、ついでに

次のケモを12/1から12/7に変更できたり

しませんかねぇと聞いてみたら


「あー良いですよ😆

アッサリ(笑)ヤッター

偶然ケモ室も12/7空いてました😁👍



短期里帰りで水泳遠征同行して

帰ってきてからゆっくり

ラストケモに挑もうと思います😆✨


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



ダウン

ダウン

ダウン




おへそ上の開腹痕(抜糸前)の写真は

この下でーす😊




ダウン

ダウン

ダウン


お腹のうぶ毛が濃く生えてきてw

へそピ跡もあるし…抜糸前の穴開いた状態

こんな汚いモノをお見せして

すいません…記録として載せてます。