11/9術後初のTCケモ治療でした👍


先週血液検査してるので

今日はしない予定だし😆


てことは、産婦人科に立ち寄って

問診票書いて体温、血圧、体重測ったら

そのままケモセンターだ😃✨


と余裕ぶっこいていたら

寝坊しましたガーン


子供達の登校を見届けて

ソファーにダラっと座ったのが悪かった💦

いつの間にか寝ててガーン

半休取ったオットに起こされる。

「ねぇ、今日はまだ出なくて良いの

時計見たら9時過ぎてるぅ💦


慌てて準備

久しぶりのケモで

何が必要だったっけ(笑)


ラストケモから3ヶ月で

髪も(ムダ毛もー)生えてきたし、

いつの間にか手足のちょっとした痺れも

無くなっていたので(あくまでも私の場合)

寒いし🥶(笑)今回保冷剤は無しで。

それだけで荷物が劇的に減る〜👍


バタバタしていたら、

病院の産婦人科のベテランナースから

着信が😅

「アバスチンないとはいえ

 TCは時間かかるからですね。

 ケモセンターからまだ再診受付も

 されてないって連絡来ちゃいました」

「すすすすすみませーん❗️もう出ますっ」

この看護師さんは私が病院の超近くに

住んでいるのを知っています😆


午前中はちょいょい雨が降っていたので

みんな車で来て駐車場が大混雑💦

結局屋上に停めて〜



再診受付したら

「まずは採血室へ」って書いてある

えぇーっ😨

今日は採血ないって言ったじゃんえー

採血室でもう1回確認ビックリマーク

「ケモ予定なので採血ありますよ」

「2本ですけど、ササっと採りますから」


違う。嫌なのは刺されることじゃなくて

待ち時間が発生することなんだーい。

でもそんなこと言っててもね、

一発でサクッと採って頂きました。



コンビニで飲み物と軽いランチを買って

2階の産婦人科へ


問診票記入と体温、血圧、体重記入。

血液検査を超急いでくれたのか

割とすぐに呼ばれました。


「すみません寝坊しまして

「いえ、採血するしないを勝手に

 変えてすみませんね」


「それと良いニュースですよ」

「腫瘍マーカー下がってました」



(先週の血液検査の結果です)


夢のヒト桁台😍😆😍ウレシイ

30➡️9.8


「マーカーが全てでは無いですが、

 術後ここまで下がっていれば

 とりあえず安心と言えますね👍

Y先生‼️ありがとうございます😍

「僕も嬉しいです😆

Y先生🥺



そしてケモセンターへ足

それほど混んではいなかったけど、

ベッド🛏は全部埋まっていたので

初めてリクライナーになりました。


どうせ眠たくならないことが多いので、

まぁ、別に良いや😄と思っていたら

柱挟んだ隣のおじいちゃん

口に含んだアメをちゅっぱちゅっぱ

すごい耳障りな音がエンドレス😨

急いでヘッドホン装着(笑)


吐き気止めの小さな5錠の後、

パクリタキセル開始直後から

眠い、眠い🥱💤

リクライナーをガッツリ倒しましたが、

イマイチしっくり来ず、窓向きだからか

足元が寒い💦

それでも眠気に勝てず1時間くらいは寝て、

トイレで起きたら、背中から腰から痛い。


気付けばまたケモセンターに

たった1人の患者だったし(笑)

後半はベッドに移動しました😊✨


コンビニで買ってたランチを食べ、

水分補給にスマホチェック

少ししてまた寝られました(笑)

「おやすみ中すみません💦

と起こされて


気付けば最後のカルボプラチンへ

「回数重ねてるので、何か異常あったら

 すぐに教えてください❗️

と言われてちょっと緊張あせる

結局何事もなく終了しました😄ヨカッタ



①日置いてのジーラスタも変わらず

受けさせてもらうことにしました。



産婦人科に立ち寄って

次の予約票をもらい、

会計を待っていたら

オットが迎えに来ました。



ケモセンターで寝てただけなのに

疲労感ハンパない💦

そしてちょっとした関節痛


帰宅して早めにベッドに入って

またぐーすか寝ました(笑)

身体が鉛のようってこういうこと

と思うくらい、

ベッドに深ーく沈みました😅