はいどーもー口笛


いつも、いいね、コメント、フォロー❤️

ありがとうございます😊


コメントバックがコンスタントに

出来るようになるまで一時的に閉めます。

ごめんなさい💦



宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


9/22に無事退院して(産婦人科)

夜には救急に駆け込み、

9/23明け方に緊急オペを受け、

ICUで数日過ごし、消化器外科病棟へ


ねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーねこクッキー


9/26 午前中にニコニコ顔😄

の外科担当医W先生登場‼️

やーっとICUを出て

外科病棟6階に入ることが決定❗️


移動は午後になるとのことで、

午前中は電波の悪すぎるポータブルTV

格闘してガタガタぶつぶつの映像を観ながら

ぐーぐー寝ました(単純な私復活w)


途中、産婦人科主治医のY先生と

緩和ケアのT先生、

リハビリ科の先生?

が、会いに来てくれました😄


午後になって、外科病棟からベッドでお迎えが

なんか…ICUよりひと回り小さなベッドw

明らかに産婦人科のよりさらに古いタイプ😟

ドレーンが1本抜けました❗️


「有料個室がまだ空かなくてすみません💦

『初めての外科病棟、初めての大部屋か』

と思ってドキドキしていたらアレ

ナースステーション横の超狭い部屋到着🛏


めちゃくちゃ狭くて

室内にトイレはありませんが

一応【管理が必要な入院患者用】の

無料個室らしいですシラナカッタ


ちなみに部屋を出て

右向けばナースステーション

左向けばトイレと洗面スペース

なので、慣れれば便利です🔰

(この時点ではベッド上安静で動けませんが)



寝る前に痛み止めをお願いするも(ロピオン)

右腕側面からの点滴部分が猛烈に痛い😱

(薬剤注入時)「イタタタタタアッ😫」と

声が出るほど💦

我慢できずにこの時は

CVポート経由でお願いしました❗️


夜中(就寝中)に別の点滴をセットされ

痛みで再び飛び起きる😫😱

痛さにビックリの私と、

寝てた患者が急に飛び起きて、

腰が抜けそうなほどビックリの看護師😳

お腹も腕も痛いのに夜中に大爆笑w


痛みも一瞬でしたがどっか行きました🤣


点滴抜いてもらったらこんなんなってました😱



9/27 午前中、外科医W先生の診察。

お願いして右手首のAライン(動脈留置)

痛みの酷い右腕側面の点滴(上の写真部分)

を外してもらえました。

点滴はCVポートだけになりました❗️


リハビリ科の先生登場

「まずは立ってみましょうか」

「はい」 スクッ

「じゃあ少し足踏みを」

「はい」 テクテク

「おぉー!じゃあ歩いてみちゃいましょう」


ぐるっとフロアをまわって

部屋に戻りました。

産婦人科では必要なら看護師さんが

歩くのに付き合ってくれたり

とかはありましたが、

リハビリってちと大袈裟過ぎませんか

(結局歩くとかやること同じだしね)



ちょうど外科医W先生発見、

「尿カテ外してください❗️

「あ、うん、いーよー🙂

ゆるっ‼️約5分後に無事抜けました😄


ドレーン2本と心電図、点滴

そしてストマ

(ストマについてはまた別に書こうと思いますが

だいぶ見慣れましたし、扱いも慣れてきました)


身体に付いてるものが多いので、

病室を出る準備するだけでもひと苦労

オチオチさくっとトイレまでも行けません🥲

寝ぼけて点滴の存在を忘れて立ち上がり、

点滴棒なぎ倒しそうになったり🤣


いつも急に来るので

ちゃんと記録してませんが

3日に1回くらいレントゲン撮ってます。

ベッドの上で〜


そしたら右側のドレーンが詰まってまして

(左もだけどゆっくり流れてはいる)

ドレーンの差し直しになりました😱コエー


9/30 朝イチ車椅子でお迎えが来た

車椅子のまま、1階の外科処置室

外科のW先生とM先生が準備中。


硬く細長いベッドに寝かされる

手術室のとも、診察室のとも、

CTともMRIとも違うベッド🛏ナンダロネ-


エコーっぽいのを見ながら、

詰まってる左右のドレーンを抜き、

局部麻酔をしながら、

処置してくれました。

左右1,2回ずつ「イテテテテ〜😫

となりましたが、無事終わりました。

目をつぶって耐えたので詳細不明


処置が終わって病棟に戻ったら、

有料個室が空いたので、移動しますかと。

「はいはーい🙋‍♀️

極狭無料個室より広くて綺麗で

(ベッドも新しいタイプ)

夜には夜景も見られる大きな窓❤️

ただちょっとトイレが遠くなりました💦


心電図も外れ(地味にジャマ)

少し身軽になって、ぐっすり寝よう😪

と思ったら

夜中に激痛と再びバトるのでした😫


つづく〜