いつも、いいねピンク薔薇コメントクローバーフォロー赤薔薇

ありがとうございます❤️

ブログ継続と闘病の励みになっていますキラキラ



この記事の続きからになりまーす😊



9/23明け方緊急オペを終えて、

(また全身麻酔で❗️硬膜外麻酔はナシ)

ICUに入ってからの話です。


HCUに比べてとーっても静か😊💕

個室も広いし、キレイで

ただ、携帯が使えません😱

(没収され、金庫へ)

そしてもちろんまた絶食に舞い戻りです😢


「問題なければ明日病棟に上がれます❗️

(外科の先生、執刀医W)

外科病棟は6階、いつもの産婦人科は4階

6階にも個室はあるとのことで、

当然また個室希望して、

移動前後で尿カテ外してもらおうと、

がんばって寝返り打って、

頭を上げて(座った状態で)歯磨き🪥


何種類か使った中の6時間に1回しか

使えない痛み止めしか効かず

(ロピオンだったかな)

コレが切れかかってから次に使える時間まで

悶絶ああぁ痛い😭😭😭


翌日の午前回診の際

「今日何時頃病棟上がれますか」と質問

「師長さんに聞いてきますね」


お昼頃戻ってきた外科のW先生

「るみママさんすみません」

「6階満床でまだICUから移動できません」


そんなぁ😱😭😱


激痛で緊急外来に来てそのままオペだったので

子供の学校関係、習い事関係で確認事項、

連絡事項があること

月末でお月謝納入時期なのもあってその調整


とにかくちょっとでも良いので

スマホ使わせて下さい😭


懇願して約1時間くらい使わせてもらいました。


電源を入れるとたくさんの

退院おめでとうメッセージ㊗️

半日で舞い戻りましたけどね💦カナシイ

ひとつひとつ返信する気力もなくって

申し訳ないけど後回しに


またスマホとお別れして暫くしたら、

担当看護師さんと新人看護師さんが来て

ストマパウチの交換をしてくれました。

「今はまだぼんやり見てるだけで🆗

「そのうちちゃんと教えますからね😊

と言われて担当が新人指導するのを

ぼんやり見ていました。


そして今回ドレーンは4本😨

プラス大嫌いな尿カテ

そのテープの貼り直し

直前に体拭きとオムツ交換、

そして着替え


絶食でスマホも使えず、歩き回れない

ICUの1日もめちゃくちゃ長い😭

ポータブルDVDを、貸してもらって

二分の一の魔法🪄とかいうアニメを

ポワーっと観ていたら



ドロッ

ゴポッ



オムツ変えてもらったばっかりなのに

もう便が出ちゃったかなぁ😫


ナースコール


「お下チェックしますね〜」

「んるみママさん生理中ですか

「いや、卵巣も子宮もこの前切除してますし」

「えっあっとちょっと先生呼びますね」


「何😱❓


大慌てでICUに来た

産婦人科担当医のY先生と

消化器外科担当医のW先生


オマタにLEDの懐中電灯をあてられ

みんなで凝視😣


膣の方から大量出血してます🩸


止血綿と止血剤、輸血をして、

血液検査しながら様子見ますが、

止まらない場合はオペになりますから

また安静でお願いします。



……



ステージ3のガン告知された時も

退院から半日で救急に舞い戻ったのも

ストマになるって言われた時も

治りはじめた開腹痕に再びメスが入れられ

ホチキス留めされているお腹を見ても


なんとなく泣かなかった私が

(必死で我慢したわけでもないけど)

ICUのベッドでオィオィ泣いてしまいました😭



全っ然気持ちが付いていかない💦

またオペって…

私が一体何したっていうの



ICU担当看護師さんが手を握ってくれ、

「ここに今付いていて欲しい

「それともヒトリになりたい

と聞いてくれたので


「しばらく1人にしてください」

とお願いして、カーテンもドアも閉めてくれ

布団をかぶって泣きました😭

泣いたら泣いたで傷も痛い😖


オットは仕事中で場合によっては電波もない

(このご時世にねど田舎だな)なので

病院からは兄(緊急連絡先になってる)

電話連絡してもらいました🥲



安静指示が出ちゃったので

尿カテも外してもらえない😖

安静指示が解除されるまで病棟移動も延期。


もうっ、もーおーっ‼️