★いつも、いいね👍コメント

フォローありがとうございます❣️



TC④クール目ケモから

1週間になろうとしてます。

元気に過ごせています😊


何だか治療の度に楽になってる気がします😆

治療が上手くいってるとポジティブに

考えているからかも単純w


地元の同級生で乳ガンになった友達が、

ケモは回数重ねると蓄積するから、

後半がキツかったと言っていたけど、

私はむしろ何もわからず対策も取れなかった

初回が一番辛かったかも。

腹水もたっぷりだったし😭



④クール目の副作用としては

手先足先の痺れ(③クール目から変化なし)

軽く便秘気味(出るけど、硬め)

軽い頭痛(ケモ後の2-3日目あたり)

軽い関節()のズキズキ


あとは、毎晩じゃないけど

ホットフラッシュ‼️

地味に不快です😨

急に始まりました。

頭から肩甲骨にかけて、

じわわーんと暑く感じて汗💦


主治医Y先生に相談というか

報告はしましたが、

現在、術前化学療法中なので、

ホルモン治療は待って欲しいとのこと。

生活に大きな支障が出るレベルでは無いので。


無印のアロマオイル、

「くつろぎブレンド」に

「ラベンダー」をちょい足し、

枕元にストーンディフューザー

コレでよく眠れるようになりました😊


食欲も戻り、美味しく色々食べれてます😁

ただ、疲れやすさは相変わらず

あんまり長くは出歩けないです💦

ちょっと動いては、ふーっ😮‍💨

座れる場所があれば座ったり、

休み休み動いてる感じです。


車の運転が好きなので、

子供達の習い事の送迎や、

ちょっとした買い物などには出ています❤️


週末は友達と出かけた長女以外の

家族4人で貸切温泉♨️ゆったり😊

夏の温泉は出た後汗だくですけどね😅


しっかしこの季節、

ウィッグ生活キツいですね💦

ハーフウィッグにサマーニットも暑い🥵

フルウィッグも汗だく💦


家ではコットンワッチ帽を

常にかぶってましたが、

子供達も大丈夫そうだし(笑)

最近は素のままで過ごしています😁

インターホンが鳴ると焦るけど(笑)



スケジュール的には骨髄抑制がそろそろ

ジーラスタしてはいるけど、

あと1週間は要注意ですね💦

ケモから2週間は

オットも禁酒してくれてます(笑)

(救急外来時に車出せなかったことがあるので)


このまままた何ごともなく

⑤クール目を迎えられますように❗️

上がってこ〜⤴️⤴️⤴️


今日のLちゃん🐱どこ見てるんだろうか(笑)

切る前のヘアゴムはおもちゃにされます😅