★いつもいいねやコメント、

フォローありがとうございます❤️



あれ❓
私ってホントにステージIIIの癌患者❓
ってくらい元気です😄✨ゼッコーチョー



今日は子供達の登校を見送ってから

朝イチで歯科医院に行ってきました❣️

②クール目のTCケモ治療のちょっと前に、
突然右下奥歯の詰め物が取れました😨

そこそこ古かったと思うけど、
何せ昔から歯が弱かった私は、
何年も週イチで歯科治療に通っていた身。
どこの詰め物がいつ頃治療したものなのか
そんなの全然覚えていません😅

熱い物も冷たい物も染みる😫💦
もうすぐ抗がん剤治療だってのにヤバい‼️
ということで、かかりつけの歯科に電話。

初回TCケモ入院直前に歯茎チェックと
クリーニングしてもらってるので、
事情は知ってくださってます。
•この週は副作用が…とか臨機応変、
•出血しやすい時期…ナド助かってます😊

無事、即❗️時間外に←😅
診てくださって、型を取って、仮詰め物。

②クール目のケモ後に
無事出来上がった
詰め物を入れてもらえました😁

今回はその後の噛み合わせチェック、
検診、クリーニングとやって頂きました。
はースッキリ😁✨

抗がん剤治療中は歯科にかかれない❓
と時々目にするのですが、
私は特に何も言われてません。
その辺、どうなんでしょう❓理由は🤔❓


その後、いつも通っている総合病院に移動
皮膚科のフォローアップ(血管炎)

右腕はじっくり見ればなんとなく❓
うっすら腫れた痕が見える程度に✨

ただ、左の甲は…ある程度治って、
痛みはほとんど無いくらいになりましたが、
そこからが横ばいで…
見た目にはまだスッキリ治りません😔

デルモベート軟膏を塗ると、
すごくベッタベタのテカテカになるので、
気をつけていても色んなところにつけてしまい
•カーディガンの袖
•バッグのストラップ
•車のシート…その他モロモロ

寝る時も左手のやり場に気を遣い、
愛猫🐈🐈‍⬛が舐めないように気を付け…

それが結構ストレスだったので、
大きめの絆創膏を貼ってました。
…そしたら周辺が絆創膏負け😫
余計見た目も悪くしてしまいました💦ハァ




皮膚科では、もうデルモベートは塗らず、
このまま経過観察ということになりました。

あんまり長期間塗り続けると、
皮膚が薄ーくなっちゃうんだそうです😨
さすが劇マーク付きの最強ステロイド軟膏💦

また酷くなったり、他に何かあれば
また主治医Y先生を通して予約するようにと。
皮膚科とりあえず卒業です❗️


次回④クール目のケモまであと1週間❣️
元気に楽しく過ごすぞーっ😄✨オー


↑先日植え替えしたアメリカンブルー、日々草

 そしてポーチュラカ✨