6/1

子供達を学校に送り出した後、

通院の準備をしていると、オットが

「今日もケモセンターに入るまで付き添うよ」

と言ってくれました❣️


本来、前回のケモ(2クール目)の2日後に

ジーラスタ注射をすれば、

今日まで受診しなくて良いはずでした...


ところが血管炎に高熱アップダウン、

CVポート留置手術...

何だかんだでしょっちゅう来るハメに。

病院が超近所なので、

それほど大変ではないけれど🤪


採血は💉右腕から、久々の一発⭕️

尿検査を出して、緩和ケアへ(処方薬)


どうやらカルテ?に私がポート手術後に

グチグチ言ってたのを書かれてたみたい(笑)

「大変だったんですね💦お若いからですね、

 皮膚がしっかりしててハリがあるから、

 先生も苦戦しちゃったかな

辛かった手術をポジティブ変換🤣


2クール目の副作用はかなり軽く済みました。

数日間のダルい眠いが主で、

どこかがひどく痛んだり、

オエオエする事もなく...食事もソコソコ⤴️

あ、やっぱり胃薬には助けられました😁

タケキャブありがとう❣️またお願いしました

それ以外のアレコレで気が散ったのもある?


ジーラスタ注射の副作用も特に無かったです。

辛い人は辛いみたいですね...💦


産婦人科で受付して待っていると、

主治医Y先生が小走りで診察室へ👣

その後、5分くらいで呼ばれました❗️


血圧は問題ないけど、脈拍120⁉️

Y先生「急いで来ました

私「イヤ...特に...階段は上がりましたけど」

Y先生「もう1回測りましょうか」

↑98まで下がってました...何だろうか


腫瘍マーカーはまた順調に下がってました❤️




Y先生としては、出来れば正常に近いくらいに

腫瘍マーカー値が下がってから手術したいと。

とりあえず6クール終えてからかな、って。


まだ癌が身体の中にあることが

気分的に嫌で早く取り出して欲しい


だけど、Y先生がそう言うんだから

もう全部お任せしますっ‼️


それにしても3月の卵巣腫瘍疑い

腹腔鏡手術(生検)→初ケモまでの間

の実質無治療期間1ヶ月で倍増してる😱💦

これはガンの進行の早さを物語ってるのでは


CVポートの傷と周辺の様子を見てもらい、

血液検査の結果も問題ないとのことで、

(そういえば今日は結果の紙もらわなかったな)

3クール目の治療にGOサイン⤴️




術後2日で防水テープをはがして洗うように

言われていたので、

ベビーソープで優しく洗って

腹腔鏡手術用のアトファイン貼ってます。


ケモセンターの前でオットにバイバイ👋

オットは半休で仕事へ向かいました❗️


ケモセンター1番乗りでした🤣

この日はめちゃくちゃ空いてました‼️


前回より30分短い(アバスチン)予定...とはいえ

私はまた長丁場なので、ベッドにしました😊

どうせTV観ないしね〜

やっとエアコン入った(笑)涼しくて快適❣️


CVポートにあっという間に針入れ👌

前回はいちいちトイレ行くたびに(しょっちゅう)

点滴止めて、繋がってる方の手を気にして、

だったのが、点滴も止めることなく、

そのままカラカラとトイレへ😁

いちいち看護師さん呼んで準備もいらないし、

両手も自由に使えて...‼️

(めちゃゴネてたくせに、単純だな、私w)


パクリ前におにぎりとたまごサンドを食べ、

相変わらずパクリ始めて1時間くらいで

ポワポワ、ウトウトする〜😴

カルボに交換の時の名前チェックで起きて、

スマホいじったり、トイレ行ったり、

水分補給したり、ぼーっとしたり(笑)


前回よりも2時間近く早い16:30頃終了❣️

カーテン開けて見回したら

また私が最後でしたけどw


ケモセンターでみなさんに送り出してもらいw

産婦人科の受付へ。

またジーラスタやっとこう❗️ということで

明後日6/3に注射の予約入ってました。


それ以降は今度こそ次のケモ予定まで

来なくて良いよ‼️とのことなので、

何も起こりませんように😅


オットに終わる頃に電話してと言われてて

会計前に電話...繋がらない

会計待ちの間にも電話...繋がらない💦

(オットの職場は場所によって電波が😵)

会計を終えて、近くの調剤薬局へ

処方薬受け取ってからまた電話...


暑かったけど梅雨といえど晴れてたので、

オットにLINEして徒歩で帰宅しました👣


今回すごくスムーズに終わりました❣️

せっかく入れたのでトラブル無く

CVポートを使いこなせると良いのですが✨

副作用...おてやわらかにお願いします😅

やっと術前ケモ折り返し地点です❣️


次のケモ4回目は6/22の予定です‼️