5/25に血管炎で皮膚科にかかった後、外科へ。

6/1予定のケモで使えるようにと
外科の先生がポート手術予約を入れてくれた。


受診した先生と実際手術をする先生は別。
週にいくつもポート入れてる先生に

お願いしましたよ❗️と言われる。
ベテランだから任せろってことかね。

5/28手術当日

8:30までに再診受付して外科に来るように
言われていたので、
8:15頃再診受付...窓口開いてなーい❗️
だったら「8:30に窓口開きます」って
言ってくれぃ‼️無駄な待ち時間😒
(15分でゴチャゴチャ言うなっていうねw)

手術を受けるにあたり
朝6:00から絶飲食(7時に起きたのでうがいのみ)
そういえば薬も飲めず
化粧禁止でスッピン
アクセサリー禁止でネックレスと結婚指輪しまう
ネイル禁止で前日夜な夜なジェルオフ
フットネイル同上
コンタクト禁止でメガネとケース持参
寝る時用のニットキャップ持参

外科で呼ばれて、血圧体温を測り、
貴重品はコインロッカーへ

術着に着替える際にウィッグもはずして
ニットキャップ着用
(この後手術室で結局不織布キャップに変えさせられたので、ウィッグのまま行けば良かった)
そして3階の手術室へ
今回は4番のお部屋でした。



今回は外来日帰り手術なので、局所麻酔。
最初から最後まで当然意識あるので、
すごーく長く感じました😫‼️

日帰り手術で30分くらい、
痛いのは麻酔の注射くらいで
らくらくな手術ですよ〜って...


言ったのは誰ですか😑



麻酔の注射はもちろん痛かったけど、
手術中、何度も「んーーーっ❗️」って
悶絶する痛みがありました😭
↑そのたびに看護師さんが
顔にかかってる布をめくって、
声をかけてくれたり、左肩をさすってくれたり。
「痛みがあるみたいなんで麻酔追加で〜」
と執刀の先生に伝えてくれたり。

首元をぎゅうぎゅうされるのも苦しかった💦
めちゃくちゃ押されました‼️
一体何しとんねーん⁉️って感じでした。

もともと一般的な長さのネックレスや
首元のしまった服が着られない人😣
(首元が実際しまってなくてもそう感じやすい)
っていうのもあるかもですが😫

上手くいかず、先生が焦りだすっていうか
イラつくっていうか、そんな雰囲気もあったり💦

結局1時間以上かかりました。

「痛みが強かったみたいですみません」
看護師さんに謝られてしまいました。
いや、アナタのせいじゃないんですけどね😢

立ち上がってクラクラするようなら車椅子❗️
と言われてましたが、
普通に起き上がって歩けました。

ただ、違和感ハンパない❗️

接着剤❓でとめるって聞いてましたが、
私の場合はガッツリ縫われました。
抜糸は不要で、テープが貼られてます。

手術室から外科(外来)に戻るまでの間、
「聞いてたのと違いました😖」
「痛かったんです💦辛かったです」
と迎えに来た看護師さんに愚痴りまくりました。
「大変でしたね💦お疲れ様です😅」
ってそれしか言えないよね(笑)

6/1のケモ前に主治医Y先生が
ポートも診てくださると。
ということで外科での受診は終了。

明日からシャワーok
激しい運動は控えましょうと。

今月はもう限度額認定でMAX払ってるので
またもやお会計はタダ‼️手術してタダ😳

お腹がすきすぎてて、コンビニへ
食べ物買って帰宅。
咀嚼の度につっぱるのと飲み込む時少し痛むのが
めちゃくちゃ気になります😥
早く慣れないかなぁ。

この下に手術後の写真載せてます。
そんなグロくないけど見たくない人は
ここまでにしてくださいね😁