雷が落ちたようにビキッと痛みが走った❗️

右の鎖骨から右脇腹にかけて。


少し深めに呼吸すると、痛みが走る❗️

呼吸以外にも、寝返りや、体を起こす時、

立ち上がる時...ズキッとする😭



今度は何ですか😱



若い頃に経験した痛みと似てる...

不安になって受診して(何科だったかも忘れた)

「肋間神経痛」で薬はないと言われたヤツ。


背中を伸ばして腰掛け、上半身だけ左に向く。

すると呼吸しても痛くないのね〜()


ずっとその体勢ってわけにいかないし、

結局一日中この痛みにビクビクしながら、

痛むたびに行動が一時停止...😭

せっかく眠りについても、寝返りで、

トイレに起きる時、また横になる時...

痛みと再会...嫌になるー😫💦


せっかく高熱アップダウンが落ち着いたのに、

今度はこの痛みと戦うのかい‼️


処方されて服用している

トラマールと寝る前のワントラムは

どうやらこの痛みには全く効かない。



あまり長く続くようなら緩和ケアに相談しよう

そう思って、シャワー浴びている最中、

急に痛みがどっか行きました(笑)


いつ戻ってくるかと怖いから、

慎重に(笑)ビビりながら深呼吸。

ビビりながら立ったり座ったり。


全然痛くない‼️大丈夫❤️


っていうかこの2日半...一体なんだったの

やっぱり肋間神経痛だったのかな

なった理由も急に治った理由もわからんが。


とにかくスッキリ😊👍

もう戻ってくんなよ〜‼️