いつもブログにお付き合いありがとうございます。

いいねもコメントも嬉しいです😊


→前回からの続きです


こんな近くまでですいません😅と
タクシーを降りる。もちろんワンメーターw

救急センター入り口から入り、
警備の人に発熱で先程電話した者です、
すると「るみママさん到着です」←フルネームw
情報共有完ぺきねw

救急受付に行くと、即座に隔離部屋へ。
発熱ですからね...そのままあの長ーい綿棒の
PCR検査...🥲いつやっても悶絶。
↑陰性でした❗️ほっとした❗️

血圧は正常、脈拍やや早め、体温は38.7℃

しばらく待って隔離部屋続きの診察室へ
研修医...若い❗️20代前半❓の女性👩🏻‍🦰
「先に私がお話し伺って良いですか❓」
もちろんです〜‼️

ひと通り症状と治療経過を話し、
聴診器をあてられ、研修医退場。

看護師さんによる採血💉1回目失敗💦
ベテランさんと交代して2回目🆗❣️


採血後に点滴❓え、点滴するんですか❓
気持ち程度うすーーーいポカリのようなの
入れときますねぇ😊あ、そうですか。
食べれてるし飲めてるので、
点滴されると思ってなかった。

しばらーーーく待って、
(日付け変わって1am頃...夫婦でウトウトw)
初見の産婦人科医さん登場❣️

結果、炎症反応CRPが17😳
白血球も高め‼️ただ、好中球は基準値😊

「普通は炎症反応こんなに高いと、
 酷い関節痛やつらい頭痛、酷くだるいなど
 熱以外に症状がある場合が多いんですけど」

「...無いんですよねえ...しいていえば、
 やっぱりこの手の甲の痛みですかねw」

「入院勧めようと思ってたんですけど、
 ご自宅も近いし、元気そうなので、
 高熱があまりに辛かったら解熱剤飲んで、
 ご自宅で様子見ましょうか❓」

「やったぁ❗️ありがとうございます❗️
 じゃあ、帰ります‼️」

「...解熱剤処方するのと、
 看護師が点滴の針抜きに来るので、
 もう少々お待ちくださいね😅」

「あ...ハイ(恥)」

「もしも、ガクガクブルブル全身震えだし、
 お布団2枚かぶっても寒い‼️
 みたいになると怖いので、そういう時は、
 迷わず電話して、すぐ診せに来てください‼️」

なるほど〜

この後、無事にカロナール500を処方され、
点滴の針を抜かれ、診察室を出ました。

今月の外来の支払いは限度額までいってるので、
またもや無料でした。
ホント助かってます😭ありがたや...
救急センターのみなさんも、
夜通しお疲れ様です‼️

一歩外に出たら、涼しい風が吹いていて、
高熱といえど調子良かったので、
荷物は全部オットに持ってもらって(笑)
ゆっくりめに歩いて家に帰りました😊

家に戻って、汗だくの体と頭を拭いて、
着替えて歯磨きしたら、いつの間にか寝落ち。
朝までぐっすり眠れました💜
やっぱり朝には熱は下がってました❣️
カロナールいりませんでした。

次の受診は火曜なので、
それまで舞い戻り不要でありますように❗️