5/9

ケモ②の翌々日。まだ元気です😊

寝起きに指先がちょっとピリピリするかな

ってくらいだったので、朝食前にツムラ107番。

牛車腎気丸ごしゃじんきがん。


食後にいつもの薬+胃薬(胃痛対応)


2日前のTCケモの前の診察で

Y先生に勧められた、白血球の減りを穏やかにする注射とやらを受けに救急外来へ。


ケモセンターに説明に来てくれた

産婦人科の看護師さんには

9:30と言われたと思ってて、

当日の朝、準備してて予約表みたら

9:00って書いてある😳💦やべっ


急いで準備して家を飛び出しました‼️

車で出れば5分もかからない距離🚘

ホントありがたい...

電車やバスで遠距離通院されてる方、

ホント大変だろうと思います...😫💦

いつもお疲れ様です‼️


救急外来の受付で受付表と健康保険証、

限度額認定証、診察券を見せて、

5分もかからず呼ばれた😃


受ける注射がジーラスタということを

受ける約5秒前に知る(笑)

刺された時より注入時にちょっとピリピリ


来院して10分もかからず会計待ち😁

「駐車券ありましたらお預かりしまーす」

無料というスタンプ押された駐車券を返され、

「今日はお会計ありませんので」⁉️

「気をつけてお帰りくださいね」


限度額認定証、ありがたや...😭

後で調べたら、ジーラスタ高い薬なんですね‼️

3割負担で30000エンとか😱ひぇー


何の説明もありませんでしたが😅

骨痛や腰痛なんかの副作用があるみたい

骨髄が頑張って白血球、好中球を作るから。


ケモの副作用が強いとダブルパンチで辛いな

明日あたりからグロッキーでネガティヴかな...


でも、今月はもう病院行く予定がないので、

(それだけで何となく気分が楽〜)

乗り切って、後半は少し楽に過ごせると良いなぁ



今日は母の日でしたね❤️




カーネーションとバラの可愛い花束💐

(花瓶は結婚記念日の時のを使い回しw)

娘が選んでくれたみたいです😊うれしー


世のお母さん方、Happy Mother’s Day❤️