5/7

ケモセンターは1回入室すると、

治療終了まで外に出られないとのことなので、

前日にペットボトル(500ml)を4本、

おにぎりとサンドイッチとお菓子少々❤️

を買いに行って準備しました😊


で、荷物が重くなったので(笑)

夫が朝、車で送ってくれることになりました😁

(徒歩10分ちょいの距離...歩けや❗️(笑))


朝イチ8:00の再診受付。

中央採血室へ。採血4本と検尿。

トイレ内の検尿回収の機械の使い方がわからず、

あたふた、モタモタ💦


緩和ケアで受付するも...待ち時間長い😨

前回苦しんだ胃痛がまた来ると困るので、

胃薬をお願いしました。

いつものワントラムとトラマールも。

ロキソニンは必要ないのでやめました。


産婦人科で受付。

Y先生が病棟から降りて来るのと、

血液検査の結果が出るのをしばし待ち...


白血球、好中球、どちらも上がってました😊

腫瘍マーカーも4000台だったのが2000台と

半減してまーす(いや、まだまだ高いけども)


Y先生:あさって日曜に救急外来で

白血球の減りを穏やかにする注射うちませんか?

それをやれば、次回の抗がん剤治療まで、

産婦人科の診察しなくて大丈夫です。


:あっ、じゃあそうします😊

次回ケモはいつ予定になりますか


Y先生:6/16/2辺りどうですか


:どっちでも大丈夫です😊


Y先生:じゃあどちらかで予約取って、

後でお知らせに行かせますね。

僕、予約の仕方がうろ覚えなんでw


9:30

ケモ治療⭕️となったので、化学治療センターへ

優しい雰囲気でお迎えして頂きました😊


今日はパクリ+カルボ+アバスチンで

7時間の長丁場😨なのと、

外来治療が初めてなので、

リクライニングチェアではなく、

ベッドに予約されてたみたいです😅


着圧ソックスを履いて、

首に巻くアイスノンをつけ、

ベッドに横になり、

腕を温めながらしばし待つ...


今回は3回目でルート取れました😅

左手の甲からです🤚

やっぱりCVポート勧められました...

外来で出来るならやっちゃおうかな😫




少しして早速点滴開始〜

途中レスタミン錠5粒服用。

とにかくすることないので、ぼーっとして、

うとうとして、アメブロ読んで(笑)


それにしてもケモセンター暑い...💦

着いてすぐザビエル型ウィッグは外し、

でもやっぱり帽子はしてるからですね。

頭に汗かく💦ベトベトしてる気がするー


首に巻いたアイスノンは約半分の時間しかもたず

ぬるくなって逆にウザいので外し、

また持参したポータブル扇風機が大活躍💜

水やお茶をグビグビ飲んで❗️


そしたら今度はトイレが近すぎる❗️(笑)

30分に1回はトイレに行ったと思う...

その度に抗がん剤は一時止めるみたいで、

看護師さんが走って来て「トイレ」って

聞いてくれます😅頻繁ですみません...💦


途中、サンドイッチとおにぎり食べてからは、

寝るトイレ汗拭きシートお茶飲む

スマホ見るそしてまた寝る

をループしてました。


そして本来の終了時間が近づいた頃、

やっとアバスチン開始😅

初回90分がこれからかぁ...長すぎるわ😫


初回なので心電図とる機械と、

酸素濃度はジェル塗ってない足の爪からw


気付けば満席だったケモセンターに

私とあと遠くのリクライニングチェアに2人のみ

(この2人もこの後すぐ終わられて帰りました)


軽い頭痛っていうかポワポワする

緩和ケアで出してもらう薬は院外処方、

調剤薬局もう間に合わないなぁ...と思いつつ。


そしたら産婦人科の看護師さんが来て、

次のケモの予約表と、

薬局は閉まっちゃうので、

明日の朝(土曜は午前営業)取りに行ってね。

今回は胃薬を出してますので、

胃痛が来たら飲めるように早めが良いですよね。


あと、日曜に救急外来で受ける、

白血球の減りを穏やかにする注射の予約表、

アバスチン終わる頃には窓口会計も閉まってるので、救急外来での支払い方法、

を説明して帰って行きました。


結局アバスチン終わって生食流して、

終わったの6:30pm😫

ケモセンターに約9時間もいました😳💦

1人の看護師さんが、私のために残って、

最後まであれこれお世話してくれました❤️

お互い疲れたグッタリ感が出てましたけどw


無事何事もなく終了して良かったです❣️


次回の抗がん剤治療は6/1の予定です😊