いいねやフォロー、コメント

ありがとうございます。


卵巣癌疑いと言われてから取り憑かれたように

検索しまくり、たくさんのブログを読ませて頂いています。すごく参考になり、勇気を頂いております。


記録のため、私もブログを始めました。

参考になるかどうかは分かりませんが😅



 4/28の受診予定を、

コロナワクチン接種のスケジュール上、

急遽1日前倒し。


朝イチ8:00再診受付。

中央採血室...混んでる😱

座れるスペース無し...ひぇー

...と思ったら10分くらいで呼ばれた❣️

相変わらず一発でササっと😊でも内出血💦


一旦産婦人科に立ち寄り、案内されて

院内の化学療法センターへ


リクライナー15台にベッド3台

地方の総合病院なので、

都会の大病院なんかに比べたら

めちゃくちゃこじんまり(笑)


2クール目のケモはここで受けるのかー。

ルート確保から後は投与完了まで退室出来ない。

だから朝イチで飲み物や食べ物を確保して、

8時の受付を待つ体制で頑張るぞ❣️


ひととおり説明を受けてから、

産婦人科で主治医Y先生の診察


Y先生:調子どうですか

:今は調子良いです😁

Y先生:吐き気とか痺れとか出ました

:とにかく胃痛が酷かったんですけど...

Y先生:あぁ、胃痛ね、腹水はどう

:前回みたいに今すぐ抜いて欲しい❗️ってほどじゃないです。仰向けで熟睡出来てます。

Y先生:ちょっとエコーで見ていい


エコーで腹水のチェック

溜まり方が緩やかになりましたね❗️

抜かなくて良さそうだけど、

もっと減って欲しいね、

なる早で次回の治療入れましょう❣️


...あれ、最も辛かった胃痛がスルー😭


さっきの化学療法センターへ電話。

ゴールデンウィーク明けは激混み。

5/7の午後のひと枠にねじ込んで、

朝イチ優先対応‼️にしてくれました😅

Y先生の部長パワー(笑)


パクリ+カルボ+アバスチン(初回)で、

トータル約7時間😱ひょえー


血液検査はLのオンパレードで...

コロナワクチンの優先接種は

今回は見送ることになりました💦




5/7までには白血球、好中球、

上がってくるとは思うんだけどねー

期待しましょう❗️だそうです。

Y先生に言われると、ほんとに上がりそう

もちろん根拠はない(笑)


その後緩和ケアへ

内科や消化器科の隣だからか❓

めちゃくちゃ人が多い💦

またもや座れず、廊下の近くで少し待機。


ケモ後の辛かった胃痛の話をして、

次回ケモまでの分の処方薬出してもらい、

「胃痛ですか、あんまり聞かない副作用ですけど、Y先生は何とおっしゃっていましたか

:いやぁ、軽くスルーされちゃって...あはは

コロナワクチンの件やらエコーやら、

化学療法センターへの予約やらで、

話を戻せなくなっちゃって〜...

緩和ケアの先生たちに苦笑される😅


次回ケモ時に胃薬出せるようにしますね、

と言って頂き、ホッとして終了❗️


支払いに行ったは良いけど、

現金下ろしてくるの忘れた😨

足りるかなぁカードでもいっか❗️

と思ってたらなんと730‼️

思わず、自動支払い機に「やすっ」

と言ってしまいました(笑)


この後調剤薬局に寄り、処方薬受け取り、

帰宅したのは10:30頃でした😊


5/7までに、白血球よ、好中球よ

上がれ〜あがれ〜⤴️⤴️⤴️✨