☆いいねやフォローありがとうございます。


☆卵巣癌疑いと言われてから取り憑かれたように

検索しまくり、たくさんのブログを読ませて頂いています。すごく参考になり、勇気を頂いております。


☆記録のため、私もブログを始めることにしました。

参考になるかどうかは分かりませんが😅




4/7 

やっと受診日❗️
新しい主治医は産婦人科の部長さんでY先生。
ハキハキ感じのいい先生で良かった☺️


Y先生:腹腔鏡手術で採取した腫瘍の一部は検査の結果、やはり癌でした。卵巣癌。漿液性がんIIIb。
抗がん剤がよく効くタイプですから、抗がん剤を3週に1回、6クールでやってから、開腹手術して取っちゃいましょう❗️


腹腔鏡の傷のチェック(異常なく、いい感じ)


腹水、溜まってますね、辛いですよね❓

たぶん数リットルはあるでしょう←え😱

治療始める前に少し抜きましょうかね。


抗がん剤は早いほうがいいので、月曜に入院しちゃいましょうか、良いですか❓


私:これって、外来で出来たりしないんですかね❓


Y先生:初回はね、副作用や体調を見る上でも、入院でやらせてもらってるんですよ。3日間くらいですから、ね❓


私:そうですね、わかりました❗️

緩和ケアにて
もうこれがないと眠れない‼️ワントラムとトラマール、ロキソニンを処方してもらう。
センノシドはお腹が刺されたように痛くなるのが辛いと話すと、酸化マグネシウムに変えてくれた❣️

4/12から、入院します❗️待ってろ1st ケモ‼️

(この時点ではお薬の内容とか所要時間とか何も聞いていなかったことに帰宅してから気付くw)



余談ですが、4/8は15回目の結婚記念日でした。

せっかくだからとランチに出かけましたが、

私はメインを2口くらいしか食べられず😭

それでも私のワガママに付き合ってくれ、

お花まで買ってきてくれた夫に感謝です。