2月に入って 

食欲減退、体重少し減り、下腹部痛、圧痛、時々刺しこむような痛み膨満感。

更年期を疑い命の母飲んでみて胃痛で断念...。

温泉で温めてみたり、寝る体制を変えてみたり。


2月中旬あたりから

ガス多?便秘?便が細い?

相変わらず腹痛、なんかひどくなってる?

ストレッチしたりガス抜きのヨガポーズ。

腸もみを見よう見まねでやってみたり。


3/1

お友達に紹介してもらい、消化器内科を受診

婦人科での一部始終を伝えて血液検査、レントゲン

すこし便がたまってるかな?うーん

炎症反応1.8ちょーっと高いかな、胃腸炎かな

なんか色々薬を処方してもらう

(カロナール、ビオフェルミンなど)

3/6にまた来てね、薬の効き具合なんかを話しましょう


3/33/4の夜中、明け方

痛みで目が覚め眠れなくなる 膨満感が酷い、浣腸してみるもあんまり効果なし


3/5 

やっぱり膨満感と下腹部痛...子宮な気がする

外来予約が取れたので1月とは別の産婦人科受診

受付で体温37.4で焦る...37.5以上だとコロナ疑い?

問診してからエコー...入れた瞬間に、あっ!っていうくらいの腫れ。8×11cmの塊。

たぶん卵巣かな〜卵管かな〜?どちらにしろなかなか大きいし手術になると思います。


詳しい検査は総合病院へ紹介状出します。

3/11 10:30の予約をとってもらう。

ロキソニン処方してもらう。


帰ってから消化器内科に電話📞

やっぱり婦人科で腫瘍が見つかりました。

3/6の予約はとりあえずキャンセルしてもらった。

血液検査結果が必要でしたらお渡ししますので、いつでも取りに来てください。お大事に。

と優しく言ってもらい、ちょっと泣きそうに🥺


3/8

週末は1日3回のロキソニンでやり過ごす。

切れかかり、効くまでにすこし痛み。