学ぶのに年齢は関係無い!ということを教えてくれましたよ️うちのソーちゃんダックスと... | 「ええやん」が聞きたくて~ 愛されて癒されるお部屋づくり

「ええやん」が聞きたくて~ 愛されて癒されるお部屋づくり

模様替え,お部屋づくりが好き!!が講師になりました。

この投稿をInstagramで見る

学ぶのに年齢は関係無い! ということを教えてくれましたよ❗️ うちのソーちゃん ダックスとポメラニアンのミックス犬 12、3歳ぐらい お義母さんの所から連れ帰ったのであやふや(笑) でも、兄弟はもう虹の橋を渡ってしまったと聞いてます。 人間の歳で言えば 60うん歳。 もう老犬だけど… 「伏せ」を覚えました❗️ 教えはじめて2日❗️ 次男、三男には 「この歳でそんな事覚えさせられて可哀想に」 「その歳で覚えさす必要ある?」など 言われましたが 借りて来た娘が覚えさせているのを見て私も参加😄 借りて来た娘がいなければ教えようとも思いませんでしたが あっという間に覚えてくれました。 今ではすんなり 「伏せ」をしてくれます。 おすわりの前に伏せをしている事も(笑) 偶然か?(笑) ナータンも猫でお手とお代わりをするのですが 教えた記憶は無く やってみたら出来た感じだったので 教えるのは今回がはじめて😊 もう、最近では主人も 「伏せ」させてからのオヤツをあげてます。 コロナ自粛で家に引きこもりでしたが 家族全員でそーちゃんの 「伏せ」に 大喜び♪ なんだかいっぱい撫で撫でしてもらえる そーちゃんも嬉しそうです。 「伏せ」すると オヤツも貰えるしね😆 癒しをありがとう💕💕💕

Ochanful(@achika.ochan)がシェアした投稿 -