子供も大人も遊びながら成長する♪ | 「ええやん」が聞きたくて~ 愛されて癒されるお部屋づくり

「ええやん」が聞きたくて~ 愛されて癒されるお部屋づくり

模様替え,お部屋づくりが好き!!が講師になりました。

こんにちは(^^)

癒しのルームスタイリストプロ

おっちゃんこと乙瀬 優代です。

先日、
「絵本と砂のお部屋」がプレオープンに

お伺いさせていただきました。


この「絵本と砂のお部屋」は

普段は大学生や高校生にキャリイデザイン学の授業をしたり小学生向けワークショップを開催したりしている浜口 桂さんが
絵本は子供だけのものではなく大人も一緒にたのしめるものと
大人から子供まで遊びながら楽しめ成長する場所として作られました。

私は、専門的では無いですが絵本好きです(^_^)

子供の疑問は悪意が無く、純粋になぜ?を不思議に思って口にします。
大人になるとブレーキをかけることを覚えて
口に出すことも少なくなりますが、絵本の世界では純粋になぜ?どうして?
そんなことしちゃダメでしょ?などなど
そのほか、色んなことが純粋に書かれている事が多いです。

大人も純粋になぜやいけない事や不思議な世界を
楽しんで欲しいですね。

大人も子供も楽しめる絵本の世界をもっと共有して欲しいです。

その他、イベントやワークショップもあるみたいです。

こちらからチェックしてね。

https://m.facebook.com/絵本と砂の部屋仮-1991695354275067/

場所は

〒541-0056 

大阪府大阪市中央区久太郎町3丁目1−22

OSKビル4階