プロフィール写真について解説します。
※商品によって、
職業によっても少し違うので共通するものをね。
1.顔がハッキリわかる
2.傾いていない。 身体、顔がまっすぐ正面 首より上がきれたり、横向きでない写真
3.こっちを向いて微笑んでいること
4.背景に緑、お花があるといい
5.優しそうであること
6.天真爛漫、もしくは穏やかな笑顔
7.初めて会って一緒に美味しく食事が出来そうに写っていること
8.服装など、顔以外のものが目立っていないもの
9.セクシーでない写真
10.本人より綺麗すぎない写真
背景の色が濃かったり、
柄が目立つのも✖︎
どこかの美容室で撮った皆同じに見えるプロフィール写真もダメです。
自分以外の何かを自分以上に優先して宣伝してどうする(笑
皆同じに見えますよ(笑
特にこれから認知をあげていく人には
鉄則。
女性がまちがうのは、
綺麗すぎる写真、
セクシーな写真を選んでしまうこと。
セクシーな写真はイイネやコメントがいっぱいつきますが、
売春することが商品でない限り、
一向に商品が売れません。
エロオヤジにたくさんチヤホヤされますが、
肝心のお客さまの目線は
冷ややかです。
セクシーな人から商品買いたい人って、
いないんですよ。
セクシー以外の
信頼が強固になっている場合でも、
セクシータレントも食品以外の商品を売る場合は意外と肌の露出を抑えているでしょ?
そっちに目がいくと商品、どうでもよくなるんです。売れなくなります。
本人が売り物でない限り。
※本人が
売れまくっている場合は
セクシー写真もご愛嬌になることがあります。冗談のひとつ、とか。
サービスねっ(・ω<)って感じ。
この10項目と個人の ルックスと職業、
キャリア、認知度、施術、キャラ
売りたい商品の値段によって
親密度を変えて
写真を選びます。
カメラマンでも、そこがわかって写真を選んでくれる人はほとんどいませんので、
自分で賢くなってください。
人に意見を求めても、的ハズレな場合があります。
売れてもいないのに、アドバイスする
知ったかぶりさんが沢山いすぎます!
■願いが叶う文章講座
2015年12月6日(日)@東京
2016年1月7日(木)@東京
■魅力と強みと特性を発掘するあなただけの成功法則グループコンサル
2016年1月4日(月)@ヒナココオフィス(新宿御苑前)
■集客ブランディング プロデュースコース
コースのレポートはこちらからどうぞ
![→](https://emoji.ameba.jp/img/user/po/polkadots-strawberry/263501.gif)
**********
ビジネスコンサル(★裏メニュー)