こんちは!
ルームシェアを友達と始めた私たちですが・・・
なんと!だれも一人暮らしをしたことがなかったのです!
なので最初は大変でした。
お湯が出ない!!どうして!?なんて驚いていましたw
契約していないんですもん。そりゃでないわw
でもこういうミスがとても多くて恥ずかしながら最初は大変でした。
いまなら一人暮らししても大丈夫です。きっと!w
コンバンワー!
とりあえず土曜日だけはみんな休みにしよう!!てことで我が家は今土曜日はとても騒がしいです。
土曜日が休みだと必然的に金曜の夜に飲み会になってしまいます。
そして土曜日は大惨事。。毎週です。。とにかくリビングが汚いのです。。
なので土曜日はお昼前に起きて、みんなで大掃除です。キッチン周り担当、風呂担当、床担当。。などなど。
やっぱり掃除するとかなりきれいになって居心地がいいです!w
しかし、、みんな土曜日に休日を合わせたのですが、私以外は日曜日も休みなので土曜日の夜もまた飲み会が始まるのです。。
日曜日にはすでに汚い我が家ですwウチにくるときは土曜の午後がオススメですよ!w
そして今日は金曜日!!汚しまくるぞー!w
とりあえず土曜日だけはみんな休みにしよう!!てことで我が家は今土曜日はとても騒がしいです。
土曜日が休みだと必然的に金曜の夜に飲み会になってしまいます。
そして土曜日は大惨事。。毎週です。。とにかくリビングが汚いのです。。
なので土曜日はお昼前に起きて、みんなで大掃除です。キッチン周り担当、風呂担当、床担当。。などなど。
やっぱり掃除するとかなりきれいになって居心地がいいです!w
しかし、、みんな土曜日に休日を合わせたのですが、私以外は日曜日も休みなので土曜日の夜もまた飲み会が始まるのです。。
日曜日にはすでに汚い我が家ですwウチにくるときは土曜の午後がオススメですよ!w
そして今日は金曜日!!汚しまくるぞー!w
こんにちはー!
ルームシェア、やる前はすっごく楽しそう!と思っていました。
そして家 族や友達に相談すると「絶対仲悪くなるからやめときな!」とみんな口を揃えて行ってきましたw
たしかにそういう話を聞くし、みんながみんな同じことを言ってくるので途中でルームシェアをやめようかとも考えました。。
しかっし!
知り合いの知り合いにルームシェアをやっている人がいたので相談しました。
すると彼女は
「絶対仲悪くなるからやめときな!!ってみんなから言われるでしょ?w 私も言われたけど実際ルームシェアやったことない人の言葉だから気にしないほうがいいよ」
と言ってくれました。。確かに!その通りだ!と思い、ルームシェアを始めました!!
でも確かに仲は悪くなってるのかな?wというより家族に近い絆的なものが芽生えたような気がします。
友達の頃はなぁなぁにしていた部分もはっきりお互いにいうようになったし、ルームシェアおすすめです!
あ、確かに一緒にご飯に行くことはすくなくなりましたw
ルームシェア、やる前はすっごく楽しそう!と思っていました。
そして家 族や友達に相談すると「絶対仲悪くなるからやめときな!」とみんな口を揃えて行ってきましたw
たしかにそういう話を聞くし、みんながみんな同じことを言ってくるので途中でルームシェアをやめようかとも考えました。。
しかっし!
知り合いの知り合いにルームシェアをやっている人がいたので相談しました。
すると彼女は
「絶対仲悪くなるからやめときな!!ってみんなから言われるでしょ?w 私も言われたけど実際ルームシェアやったことない人の言葉だから気にしないほうがいいよ」
と言ってくれました。。確かに!その通りだ!と思い、ルームシェアを始めました!!
でも確かに仲は悪くなってるのかな?wというより家族に近い絆的なものが芽生えたような気がします。
友達の頃はなぁなぁにしていた部分もはっきりお互いにいうようになったし、ルームシェアおすすめです!
あ、確かに一緒にご飯に行くことはすくなくなりましたw
メリットとデメリット!!
メリットは沢山あってどうしようかな・・とりあえず
メリット
お金
→とにかく安く済む!ひとり暮らしと比べたら雲泥の差です。この値段で一軒家に住んでいいの!?って感じですw
パーティー
→毎日誰かしらの友達が来ていて賑やかです。「翌日仕事ある日は12時までに帰る」などルールも決めておけば寝るときは静かだし最高です。
デメリット
掃除やゴミの分別など価値観がちがうと少し大変かもしれません。
自分ではしっかりやってるつもりでもほかの人が気になることって結構多いです。
とにかくルームシェア楽しいです!デメリットはあまり感じません。一度やってみてもいいと思いますよ!
こんちはー!
タバコを吸う人もいるのですが、ベランダ以外での喫煙を禁止しています!
やっぱり家を出て行く時のことを考えたら室内では吸ってほし くないですよね。
家族会議というかルームシェア会議で一度あった議題なのですが、換気扇の下ならタバコをOKにしよう!という主張がありました。
どこで吸ってもかまわないけどタバコのヤニが原因で壁紙の請求されたら全部払ってもらうということで解決!!
どこでも吸っていいと決めたのに未だにベランダでみんな吸っていますw壁紙代払いたくないんでしょうw
ひとつひとつルールを決めていくのはとっても楽しいです♪
タバコを吸う人もいるのですが、ベランダ以外での喫煙を禁止しています!
やっぱり家を出て行く時のことを考えたら室内では吸ってほし くないですよね。
家族会議というかルームシェア会議で一度あった議題なのですが、換気扇の下ならタバコをOKにしよう!という主張がありました。
どこで吸ってもかまわないけどタバコのヤニが原因で壁紙の請求されたら全部払ってもらうということで解決!!
どこでも吸っていいと決めたのに未だにベランダでみんな吸っていますw壁紙代払いたくないんでしょうw
ひとつひとつルールを決めていくのはとっても楽しいです♪
