Twitterで、よく「南千住」という言葉を検索するのですが、

その検索結果の
7割ぐらいが電車での通過や今ついたなど、
あと、多いのは、尾花、安宿、マクドナルド、バッハ、スカイツリー。

そして、ちょくちょく見かけるのが、
日比谷線の南千住行きとか、南千住発いらないだろ的な、つぶやき。
車両基地があるから、回送走らせること考えると効率も良いし、
至極、当たり前に思えてしまう。

あと、そういうのでだと、常磐線やTXで快速とか南千住止まらなくていいだろ的なやつ。
電車の本数的にも、残り退避できるような複数の線路ないところだからじゃないかなぁ。
これは、実際、止まらない本数増やせたりもしそうだから、
是非このまま維持の方向で、お願いしたいわけですがw
いや、むしろ、乗換駅として活用してくださいませw

って書くと、これまた、南千住の乗り換えには、
一回外に出ないと行けない的な、つぶやきも、たまに見かけます。
言うほど、外でないですw
もう、すぐそこの改札抜けるだけですw
一回余分に、ピッてやればいいだけです。
なんなら、コンビニやら、ちょっと、寄り道するのに都合がいいぐらいです

以上、乗換駅として南千住を!でしたw

by @ だいすけ