南千住を歩いていると、たくさんのポスターが貼ってあります。
特に、選挙ポスター(とは、言わないようですが、なんと呼ぶかわからないので)
選挙期間中以外にも張り出せるように仕様変更されているものなのですが、
まぁ、やたらめったら、結界?陣取りゲームの表示?と思ってしまうぐらい貼ってある。

そこで、役に立っているものと仮定して考えてみた
-実は防犯に役に立っている説
人の顔が大量に路地に貼り付けられることで視線を感じるとか?
地域活動に関係してます的なアピールが、地域のつながりを深く感じさせるとか?

または、本人達の美的感覚的には、自分の顔が大量に張り出されているのが、美しい光景だと認識されている
まぁ、揚げ足取りだと信じたい案だな

上の防犯面の仮定を踏まえた上でも、とりあえず、提案としましては、
彼らは、きっと今後立候補されたりするのでしょう、
町の美観といった側面を考えて、もう少し、節操を持った貼り方をしてもらいたい

by @だいすけ