昨日の日記に取り上げた荒川区議会議員小坂英二の考察・雑感

数日前に読んで面白かったのがあったので、せっかくだし、取り上げようかなと


荒川区議会定数は32から24へ削減を!

http://kosakaeiji.seesaa.net/article/126105177.html


議員の数は、減らせるだけ、減らした方が、コストの削減にはなるので、

良いとは思うのですが、この記事で驚愕したのは、17人減のところがあること!


この記事にある法定上限数34から17のところは、みつけられなかったのですが、

同じ17人減のところが、

そこは、26人から、9人に減らしているので、半減どころじゃないところが。

まぁ、どこの市かといえば、、、、


夕張市


あぁ、そりゃ、必要だなとも思う地域w

人口数も少ないし、妥当化したのかなとも。


コスト削減が声高に叫ばれる昨今、

人口数との兼ね合いも、あるかとは思いますが、

さらに、思い切った削減を考慮に入れたほうが、よいのでは?とも思ってしまいます。


by @だいすけ