先日のBBQの報告です。

天気予報が外れて、とーっても天気がよくて。

みんなBBQのように焼けていましたw

ルーム南千住のブログ

汐入公園のBBQ広場は、予約するのが大変だけれど

なかなかいいですよー

10時から16時の間に火を使ってOKなんです。


午前9時

おうちでおにぎりを準備

ルーム南千住のブログ
五分づきのお米。

今回の野菜とお米は、高畠の農家から送ってもらいました。

梅干入りと自家製昆布の佃煮入りの2種類 計1升 多すぎたかもw


クーラーボックスと麦茶をいれるやつ
ルーム南千住のブログ

この辺は三ノ輪のオリンピックで買って、配送してもらいました。

麦茶8リットル入り。でかいんだけれど、20人以上参加者がいたので

あーっというまになくなります。


タープを張っているところ。
ルーム南千住のブログ
汐入公園BBQ広場では、テントはNG

タープはOKということで、これもオリンピックで買いました。



ルーム南千住のブログ
お天気がよかったので、タープを準備してよかった。

なかったら死人が出てたかもw


肉を焼く僕。
ルーム南千住のブログ

妻のお友達が持ってきてくれたお魚

ルーム南千住のブログ

新鮮げきうま!



今回は、スモークにもチャレンジ!

ルーム南千住のブログ
箱の中ではゆで卵、ソーセージ、チーズ、ばら肉が桜チップでいぶされてます。




これが、2週間漬け込んだ豚肉を焼いたもの

ルーム南千住のブログ
塩抜きが、流水じゃなかったので結構しょっぱい

酒飲みにはちょうど言いとさ

汗かいたから、ちょうどいいとさ


これをはさみで切って
ルーム南千住のブログ
ちょいとあぶって食べる。

ルーム南千住のブログ

もう、一通り食べたんだけどね。

なす 
ルーム南千住のブログ

ちょこーん


燻製の完成

ルーム南千住のブログ

妻の一番人気は燻製のチーズでしたw


はーよっぱらった
ルーム南千住のブログ
タープの木陰で休憩


こんなことしたり

ルーム南千住のブログ

ルーム南千住のブログ

こんなことになったり

ルーム南千住のブログ
ルーム南千住のブログ




こんなんなったりして、遊んでます。
ルーム南千住のブログ
子供たちにも最高の休日なんじゃないかな








ツワモノどもが夢の跡
ルーム南千住のブログ
パラソルは500円で貸し出してくれます。


準備はなかなか大変ですが、楽しい1日でした。

ちょっと日差しが強すぎたかなと思いますが

腕も顔もひりひりですよ。

でも、またやりたいですね。


By かずあき