プロフィールを改めます!

改2019年9月

********************************
YORIYO MIZUKI 
 
 
北海道帯広市出身(4歳まで)
現在は札幌在住
 
 
10代の頃からインテリアや雑貨が好きで、
雑貨をデイスプレイしては眺めている時間が大好きな少女でした。
 
 
その雑貨好きが高じて、
大手雑貨屋に長く勤めてました。
勤務歴14年。
そのうちの約12年間、店長業務を担っておりました。
 
 
性格はど真面目、笑笑
まんま、仕事にも性格が出ます。
 
 
全店一番の売上を達成。
社内の最優秀店舗賞を受賞。
個人では、館内接客ロールプレイングコンテストにて初出場から3年連続特別賞を受賞。
日本専門店協会あったか・エッセイ入賞、など。
 
 
どの分野も真面目に頑張るのが私の特徴。
そんな私と一緒に働いていてくれたスタッフにとても感謝しています。
 
 
また、
最初は雑貨が好きで売り場作りやディスプレイが楽しくて働いていた私でしたが、
沢山の経験をさせていただけた前職場に心から感謝しています。
 
 
店長業務も長く、達成感もあった中、
40歳を目前に今後の人生の在り方を考え始めます。
 
 
そして新たなチャレンジに向け、
2017年に退職。
 
 
やりたいことがあったものの、
辞めた直後は、心にぽっかり穴が空いたかのようになりました。
 
 
守られた環境から、自分の力だけで仕事をいただく大変さを経験し、まんまと挫折。
1年くらい殻に閉じこもる生活をしてました。
 
 
その間、趣味でやっていたことの一つとして、インスタグラム。
雑貨好きなこともあって、写真の中で雑貨をスタイリングすることが楽しくて、
唯一私らしいといえる時間だったと思います。
同時に一眼カメラ撮影も本格的に始めることとなりました。
写真の世界にどっぷりはまります。
 
 
ご縁あって、フォトグラファーであるTOKIKA代表の柳原千晶さんと出会い、
2018年12月よりTOKIKA 札幌スタッフとして活動を始動。
スマホカメラ講座をスタートさせます。
 
 
またまた「好き」を仕事にできることができました。
TOKIKAの活動を始めてから自分らしさを取り戻すことができたと思います。
 
 
現在、フォトグラファーとしての活動もスタート。
商品撮影や、プロフィール撮影のご依頼をいただいております。
 
 
雑貨・空間ディスプレイのご依頼もいただき、売り場設営などのお仕事も行っております。
 
 
また、他方面では、
コミュニティ「Life harmony Sapporo」を立ち上げ、活動中。
 
 
<活動実績>
講座
・スマホカメラ講座1.2
・ハンドメイド作家さんのためのスマホカメラ講座
・iPhoneで作るweb画像講座
・3つの色でつくる自分ブランド My 3 colors講座
 
2019年6月 ベルエポック美容専門学校 ブライダルコース様 ゲスト講師
2019年7月 ハンドメイドお茶会様 ゲスト講師