こんにちは。

 

 

札幌整理収納アドバイザー/売り場空間アドバイザーの水木拝代です。

 

 

 

こちらの本を買いました。

 

 

 

 

私世代の女性ならば憧れる方が多いと思います。

「石田ゆり子」さん。

自分らしさを知ってるお方だなぁと思います。

 

 

 

自分らしさって、

”自分が好きなこと、楽しいと思えることを徹底的にやる”ってことかと思います。

 

 

 

それができないのは苦しい。

だって、自分らしさを抑えているのだから。

 

 

 

どんな些細なことでも、自分の「好き」に気づき選択し続ける。

そうすることで、自分らしい人生はどんどん幸せを切り開いていくことができると思います。

 

 

 

時にはもちろん苦しいこと、辛いことがやってきます。

それでも、苦しみや辛いことにばかり意識が行ってると、楽しくないですよね。もちろん。

その状態は自分らしさを失ってることになります。

 

 

 

そういう時には意識的に一時だけでも思考を”ほっ”とできる自分らしい時間を持ちたいものです。

毎日少しずつその時間を増やしていくことで、自分らしさを取り戻すことができると思います。

焦らず、1日に1回でもその時間を必ず持つことが大事。

 

 

 

 

例えば、私の場合はコーヒーや紅茶など飲む時間はとてもホッとします。

飲み物や気分に合わせてマグカップを選ぶ時間がとっても好きです。

 

 

 

好きなことは何ですか?

ホッとできることは何ですか?

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

水木拝代

 

 

読者登録してね

 

 

私の好きなモノ:マグカップ

食器の中でも日常使うものだからこそ拘りたい。

私にとってマグカップは朝の気分を上げてくれるアイテムです。

その日1日頑張れそうな気がします。

そんな気分を上げるアイテムに、今日ひとつ仲間入りさせたのがグレーのバーレイ。

グレーの色味が絶妙です。

因みに私はミニマリストではないので、

自分の好きなものを自分で管理でき、大切に使える分には持っていてもいいという考えです。