お久しぶりです。

 

 

札幌整理収納アドバイザー/売り場空間アドバイザーの水木拝代です

 

 

お久しぶりのブログを更新☺

 

 

この2~3日、器欲がふつふつとしてインスタを見まくってる私です( ´艸`)

欲しい器に限って取扱店が近くに無いので買わずに済んでいるところです、笑。

 

 

 

さて昨日、本屋さんに立ち寄ったところ、気になった本があったので購入。

 

 

 

「KITCHEN STYLE キッチンスタイル」

 

 

やっぱり私はキッチンに惹かれます。(料理が得意なわけではありませんが・・・)

 

 

 

キッチン雑貨の仕事を長くしていたことと、

今は整理収納アドバイザーとして快適空間を作ることが掛け合わさり、

昨年ですがこんな講座を開催しました。

”楽しいキッチン収納スタイル”10のポイントとキッチン雑貨のお話し。

 

 

参加していいただいた方にはとても好評だったのと、

参加できなかったけど講座を聞いてみたいとおっしゃってくださる方もいらっしゃっ

たので、機会があれば是非開催したいと思います。

 

 

 

キッチンの片付けは片付けが苦手な方にとっては難易度が高いかもしれませんが、

ちょっとしたコツで劇的に変わるのがキッチンだと思います。

 

 

 

引き出しについ”とっておく”が発動するコンビニでもらうスプーンや割り箸を整理するだけでもスッキリしますよ!

さぁ!今すぐチェックしてみよう!

 

 

また、ストック(買い置き)がいっぱいで収納スペースが圧迫されていませんか?

必要な時に取り出し訳すなっていますか?

 

 

ポイント💡

ストックは

決めた数だけ”とっておく”

ようにしてくださいね。

 

 

 

そして質問です。

あなたは普段、

キッチンに立っている時、どんな気分ですか?

 

 

ここにあなたならではの使いやすく感じるキッチンづくりのヒントが隠されています。

 

 

 

その話はまた後日に。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

水木拝代

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

私の好きなモノ:食器

最近のお気に入りは”小泊良”さん。個性豊かな小泊良さんの世界観に惹き込まれます。

器も料理の一部ですから美味しくなるのはもちろんだけど、何より自分が嬉しい。

好きな器を使って食事すると心が躍る。笑顔になる。

私の使う食器は全部お気に入り♡