『遅すぎた贖罪』(マーダーミステリー・8人用) | Rooms下北沢のブログ

『遅すぎた贖罪』(マーダーミステリー・8人用)

 

 

『遅すぎた贖罪』

時は近代。
国境の街オズポースには、最近、よその国からならず者達がやって来た。
彼らの名前は「シチリアマフィア」
誠意を金で買い、伝統を銃で黙らせる容赦のない連中だ。
彼らは街に我が物顔で居座ると、様々な違法行為に手を染め始めた。
許可のない酒や薬の販売、銃器の密造、密輸など、その悪事は止まるところを知らなかった。

だが実は、オズポースには既に「ラティーノギャング」という影で暗躍する組織がいたのだ。
好き勝手する「シチリアマフィア」達を古株の「ラティーノギャング」が許す筈もなく、二つの組織の対立は抗争へと発展した。

だが、物語は意外な形で結末を迎える。
二つの組織の抗争に業を煮やした警察が、怪しい人間を片っ端から逮捕し始めたのだ。
その為、彼らは皆揃って捕まり、街の刑務所に収監されてしまった。

シチリアマフィアのボスとその腹心、運び屋に鉄砲玉、果樹園のオーナー、酒屋、借金取りから靴屋まで。
ずらりと並んだ面々が檻に収まって一週間程経ったある朝、事件は起きた。

なんと、礼拝堂でシチリアマフィアの腹心が死体となって見つかったのだ。

++++++++++

【おすすめポイント】

全員囚人という訳ありキャラクター!
刑務所という特殊な閉鎖空間!
対立する新旧勢力!
様々な思惑が行き交うなかで使命や責務を誰とどのように果たすのか?
たくさん考え、行動してください!

++++++++++
プレイ人数:8名様(男性8:女性0)

プレイ時間:240分前後(感想戦込み)

参加費:おひとり様4000円~

++++++++++

 

ご連絡先

rooms.shimokitazawa@gmail.com

 

twitter
@miya_rooms