みなさん、ステキなクリスマスクリスマスツリー

お過ごしになったでしょうかはてなマーク

わが家は…

平凡に

自宅で

クリスマスパーピー
(わが娘がパーティーのことをそう言います汗)

やりました。

午前中は、空手の稽古納めがあり

準備が何もできなかったので叫び

午後から大慌てで支度しましたショック!

今年のクリスマスケーキケーキ

こんな感じに仕上がりました。




スポンジは3段にカットして

いちごを切ったものにクリームをあわせたものをサンド

飾りつけは…

思いつきえへへ…

いちごサンタの目には

Meijiさんのチョコベビーを使いました。


パーティーメニューは

ローストチキンに

あとは、わが娘たちが好きな揚げ物数種類と

レタスいっぱいのサラダ。

ローストチキンは

骨付き肉を買ってきて、下味をつけておき

フライパンで皮に焼き色をつけてから

オーブンへ右矢印右矢印右矢印

ものすごく、簡単においしくできますので

ぜひ、お試しあれ~音譜


あたふたして、余裕がないままのパーピーでしたが

みんな

おいしい得意げ

あっという間にたいらげてくれて…汗

よかったですえへへ…


クリスマスプレゼントは

わが娘たちが寝ている間に

枕元に置いておきます。

翌朝のはしゃぎっぷりは言うまでもありません。


ケーキにしても、イベント料理は

ほとんど自分で作ります。

でも…

ふと、ある時、急に虚しくなって

もう、やめちゃおうかなって思っちゃうんです。

でも…また作ってるガーン

なぜかはてなマーク

実家にいたころは

母がぜ~んぶ作ってくれてて

それを見てきてたからはてなマーク

そんなことを

慌てて作りながら思いました苦笑

時には

手を抜くことも覚えないとなえへへ…


わが家は

恥ずかしながら汗

今日から本格的に大掃除ですガーン