昨日は幼稚園のもちつき大会でした。

当日は担当役員のお母さんだけが参加できる

貴重なイベントですクラッカー



朝から先生方がもち米を用意してくださり

園児たちができるようにセッティングもしてくださり

そのサポートをしてきましたチョキ


みんなニコニコ笑顔でニコニコ

おもちをぺったん、ぺったん。

下のわが娘は

「おこめのつぶをぺったんすると、びよーんって

 のびるんだよ」と

ご丁寧に教えてくれました苦笑


できたおもちは

園児用にはきなことあんこ

先生とお母さんたちはプラスからみもち

それぞれ、味つけをしていただきました割り箸


予定よりもいっぱいあまり…得意げ

食べて食べて~音譜と先生がすすめてくださり

もう、食べられましぇ~んショック!というぐらい

たくさんいただきました。


もう

しばらく

おもちは遠慮しますえへへ…


明日は…

コーラス練習最終日音譜

ホールでの最終調整ですビックリマーク

いよいよですチョキ