今年は、梅雨が短く、セミが鳴かないね~なんて


テレビでよくやってたけど…


わが家のまわりでは、やっと、セミたちが鳴き始めました。


ミンミンと耳触りといえばそうかもしれないけど…


マッキーの”Cicada”を聴きたくなる時期でもあります。


おすすめですよ音譜


゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


わが家のまわりには、たくさんの自然があります。


里山もあるし。 (いわゆる、田舎ってやつですが…)


夫と、上のわが娘とで、毎年、必死になってるのが


カブトムシのお世話。


今年も、たくさん成虫になってくれました。


玄関に置いておくのですが、


今年は、蟻がついてきて…庭に出させました。


この暑さ、つらいと思いますが、家中蟻だらけは勘弁です。


そして、一晩明けた今朝、


庭に置いた虫かごには、カブトムシが群がっていました。


脱走したものだとばかり思っていたら、


外から飛んできたようです。


やっぱり、ここは、田舎なんですかね…。