勉強時間の確保に悩む | 合格までは何マイル?

合格までは何マイル?

ロモの一級建築士受験記録

7月の試験が終わってから、毎週の勉強時間が20時間を超えません。

1日3時間…とか週に30時間、年間1000時間とか言いますが、
みんなどうやって確保してるの⁉︎とため息が出ちゃいます💦

だいたい、子供の寝かしつけに振り回されて夜は勉強できないので朝4時過ぎに起きたりします。
22時に寝るので、それでも6時間は寝れます。

問題は、上の子が5時半前に起きてくる事…。
あと30分くらい寝てて欲しいんですが…。

そうすれば、がっつり2時間の朝勉が出来るわけですよ。
あとは仕事の通勤電車と昼休憩で1時間。
あーら不思議、これで全部で3時間突破✨
↑…というのが、理想。

しかも、土日は土日で
2日とも勉強に時間を取るのは申し訳なく、
1日は遊びに費やし、あと1日は勉強。

急激には生活を変えられないので
少しずつ子供に言い聞かせ、
ペースを作るしかないですね。