おもしろ綾子の部屋 -4ページ目

おもしろ綾子の部屋

仕事はいつも全力綾子さん!その反動でプライベートは・・・

♪ルールル ルルル ルールル ルルル ルールールールールールル♪
おもしろ綾子の部屋

 


Ayako said

「なかなか仕事の話ができないね。
同じ屋根の上に住んでいるのに。」


僕は思う。
「そりゃそうだろうね。
僕は屋根の下に住んでいるからね。

 


屋根の上にいるのはスヌーピーくらいだ。

 

♪ルールル ルルル ルールル ルルル ルールールールールールルー♪
【おもしろ綾子の部屋】


Ayakoさんは、せっかちだ。


助手席に座ると、
信号が青に変わるや否や
前!という。


先日、都内に車で行き、
赤信号で止まっていた。


この時、僕はいつも
オリンピックの100m決勝戦の選手と
同じ気持ちになる。


青になったらすぐに進もう。


前!と言われる前に、、、。


そしてついに、その時がやってきた。


しかし、僕は油断をしてしまった。
一瞬出遅れてしまったのだ。


するとやはり横から声が。


「上!!」


え??


ついに前ではなく、上。。。


Ayakoさん。


どんなに頑張っても
上には行けません。


ヘリでもUFOでもない、車に乗っているので。

 

 

 

♪ルールル ルルル ルールル ルルル ルールールールールールル ♪
おもしろ綾子の部屋

 


今日はスタッフの方と新宿でランチ。


そこでかつてのバイトの話になり・・・。


Sさん「〇〇でバイトしていたんですよ」


Ayakoさん「えー?それって1900年代??」


・・・・・・・・。


おい、おい、
1900年代って当たり前でしょ。


昔のものや歌などで使われる
80年代、90年代という言葉は、
1900年が前提だからね^^;


ちなみに1900年は明治33年です。
バイトなんて、ねーだろ??笑


写真は1900年の銀座の様子です。