【49】サイババになれたと思ったのに!!残念!! | おもしろ綾子の部屋

おもしろ綾子の部屋

仕事はいつも全力綾子さん!その反動でプライベートは・・・

♪ルールルルルル、ルールルルルル、ルールールールールールルー♪
【おもしろ綾子の部屋】
〜唱えるだけでお金が増えるフシギな魔法〜
世の中にはフシギなことがある。 
 
昔歌ったであろう「ふしぎなポケット」
 
♪ポーケットの中にはビスケットがひとつ
♪ポケットをたたくとビスケットはふたつ
 
先日、Ayakoさんがお金を数えていた。
 
そして何度も何度も 
「おかしい」「40万円あるはずなのに50万円に増えてる!」

 

と不思議がって喜んでいる。


「もしかしてサイババみたいな力を持っちゃったかな」


と、騒いでる。


増えている?そんなわけないだろう。


ちなみに綾子さんは5回数えて
お札の枚数を確認している。


数えるだけでお金が増えたら
世の中の銀行はどうなってしまうのだろうか?


それとも本当にサイババみたいに手のひらから
粉を出すようなふしぎなちからを身に付けたのだろうか。


「たけちゃん、数えてみて」と言われた。


僕が数えるとお金は増えない。


なぜだ?


お金は人を選ぶのか??


Ayakoさんが数えると増え、
僕が数えると増えない。


お金は人を選ぶのか・・・


この疑問を解消すべく、

Ayakoさんの数え方に神経を集中させて聞いてみた。


すると、、、


1、2、3、4、5、6、7、8、9、10
2、2、3、4、5、6、7、8、9、10
3、2、3、4、5、6、7、8、9、10…。


と体育の時の
「準備運動」のように数えているではないか。
あのね、
1、2、3、4、5、6、7、8、9、10
の次は
11、12…ってのがあるんですよ^^;