私のブログにきてくださり

ありがとうございます♡

 

ご縁をいただきとっても嬉しいです。

私の自己紹介をさせてください^^

 


<プロフィール>

自宅起業サポート

藤原 佳織

1980年広島県福山市生まれ在住のB型

小学生3人の子育て中(男・女・男)

 

 

<活動内容>

・自宅起業のサポート

zoomオンラインでサポートを行なっています^^

・広島県の事業として創業したい女性の創業個別相談員(2年目)

 

 

<経歴>

トータルビジネス科専門学校を卒業後

アパレル業界へ就職。

入社3年目で店長に就任。

その後、本社勤務にて仕入れや店舗管理などの業務を行う。

 

約9年間正社員として働き、

2009年の長男出産後も

働く予定だったわたしですが

長男の入院により家族会議の結果、退社。

(重度のアレルギーと合併して病気が併発)

 

 

専業主婦、子育てに専念するも

思い描いていた楽しい子育てとは違い

重度のアレルギーを持ち

毎日泣きわめく長男の子育てに

 

自分自身も環境の変化と

初めての子育ての限界を感じ

全身アトピーが発生。

 

外にも出れず鏡も見れない

動くと全身に激痛が走る

そんな日々を過ごしていました。

(当時を思い出すと泣けてくる...)

 

体調も落ち着き、子育てにも慣れ

2011年2人目の長女を出産し

2013年には3人目の次男を出産。

 

 

<今までの私の起業経験>

2012年、私の起業スタートは二番目の子が1歳の時。

 

ベビーマッサージ教室と資格取得ができる養成講座の講師業からスタート!!

 

どこにでもいる普通の知識も経験も持たない主婦が、ゼロから起業をはじめました。

 

もちろん、最初から上手くいくはずもなく、すごく遠回りをしてきました。

 

次第に、近くにお教室がありながらも、県外から新幹線に乗って宿を取って毎月受講しに来てくれる生徒さん。

 

県外から赤ちゃんを連れて新幹線に乗って毎回お教室に来てくださる方まで。

 

メディアの出演や掲載もされるようになり人気教室になるまでに成長^^

 

 

その後は、赤ちゃん専門のフォトグラファーのお仕事へと移行。

 

出張で生まれたての赤ちゃんを撮影する、ニューボーンフォトフォトグラファーのお仕事も行なっています。

 

アメブロやインスタグラムを使い、集客に困らない状態になり、今では予約が取れないフォトグラファーと呼ばれるまでにもなりました♡

 

 

その傍ら、

広島県の事業の一環として、創業したい女性の相談員を担当して2年目。

 

2年で約30名ほどの創業したい女性の相談を受けてきました。

 

自身の経験や知識を元に、創業したい女性の夢実現に向けてサポートさせて頂いています。

 

 

<藤原佳織の得意なこと・人からよく言われること♡>
・自然体でポジティブ

・問題の本質を見つけること

・継続すること

・ストイックだけど緩いw

・流行り廃りを見抜く

・マニュアルを使いこなす

・相手の気持ちを汲み取る

・客観的に見れる洞察力

・ブレない自分軸を持っている

・ビジョンが確立している

・世界観ブランディングを作ることが得意

 

 

<メッセージ>

 

私は起業して9年ですが、上手くスルスルと最初から成功したタイプではありません。

 

自己流でやってきて本当に遠回りをしてきました。

 

早くに上手くいく仕組みを知っていれば...なんて思いますが、こうして皆さまに私の知識や経験からお客さまに来てもらえる方法をお伝えできるのも遠回りした経験があったからこそ!と思っています。

 

今、子どもと一緒の時間を大切にしたくて自宅で働く選択肢をとったけど上手くいかない、と悩んでいるあなたの気持ち本当によく分かります。

 

私も、同じ経験をしてきたから。

 

 

 

 

そんな経験をしてきたからこそ言える!!

 

ママになっても子育てとプライベートを充実させながら好きなことを仕事にし、理想を叶えることは可能です^^

 

ライフスタイルの変化に波がある女性は、結婚・出産を機に、優先順位も変わり働き方も考えるようになりますよね。

 

 

子育てをしながら、

 

ビジネス経験も知識も何もないゼロから起業してきた私が

 

どうやってゼロから好きなこと起業で自宅教室を軌道に乗せて9年間続けてこれたのか?

 

メディアを使ってどうファンを作りお教室に来ていただけるようになったのか?

 

今まで積み重ねてきたコツやポイント、ノウハウを起業サポートとしてお手伝いをします!

 

 

子育て中だからって、好きなこと起業を諦めることはありません。

 

自分自身の魅力をアップさせながらお客様に喜んで頂けるサービスを提供し、社会貢献できるあなたになれますよ♡

 

サポートを通して、ママがおうちで子育てしながらでも働くスタイルを作るお手伝いができれば幸いです。

 



自宅起業サポート

藤原 佳織