イイね!コメント
ありがとうございます!

みっきーと申します!

このブログは節約のためにせっせとお弁当を作り
紹介してみたり、
高齢出産をして0歳の娘がおりまして
赤ちゃんとアラフォーの日常などを
お送りしております。
よかったらフォローお願いします☆


楽しくをモットーに!

あ、夫と16歳の愛犬も一緒に暮らしています!

よろしくお願いしますニコニコ
こんにちは!みっきーです♡


なかなかブログ書けないなぁ〜
優先することが色々出てきて後回しにしがち!
娘の成長記録としても書いていきたいのにー知らんぷり


夫の節約弁当はこちらです。



小松菜とにんじんのナムル

卵焼き

金時豆

牛肉と青梗菜炒め

油揚げときのこと小松菜の煮浸し

玄米に雑穀米ミックスごはん


ですー。

おかずはほとんど作り置きです♡



SNSとかでよく見るんだけど


作り置きって



ミールプレップ



ってオシャレに言うらしいよニヤニヤ



今日の夫のミールプレップランチはこちら!

って紹介しようかなデレデレ


「節約弁当はこちらです」よりなんか響きいいよね〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ







さて


娘が保育園で風邪をじゃんじゃんもらってきます。。。



でも熱出ないの。


鼻水とか垂らしまくりよだれ




熱は出ない。。。すごい元気!

ごはんもめっちゃ食べる!!




なので登園させてるんだけど、


他の赤ちゃんに感染るよね。。。



最近毎日葛藤しながら預けています。


早く良くなるといいな〜予防

良くなってもまた風邪もらうんだろうけど歩く





そして赤ちゃんが使う鼻吸い機!


毎日活躍してます。

これ絶対必要ですね。




鼻水吸い機の稼働する音で(ブーンって音)

寝てる時に起きちゃってかわいそうだから



これ買ってみました。
口で吸うやつはちょっとこちらに感染りそうなので怖い滝汗


大きさはこのくらいです。




これすごくいいです。

かなりとれる!きもちいい!

寝ている時にフガフガしてたら、

その隙にやるんだけど


一瞬「ん?何が起こったの??」って感じで

起きるけどすぐ寝るしおやすみ



機械の音がうるさくないし!

軽いから実家とか旅行とかにも持って行けそう。

ちょっと嵩張るけどね。




最近、鼻水取る事が多くて

電動鼻吸い機の音聞くだけで泣いちゃうから


寝ている時だけ使ってます!

買ってよかった!!!!



うちの鼻吸い機は




これですー!




スタイリッシュで良きです!

そしてコンパクト!

ホースを洗わなくて良い仕様になっていて、使いやすいです!!





これもあるんだけど




全然弱くて吸わないんです。。。

こちらは携帯用にいいかなって東京都の赤ちゃんファーストでもらったんだけど、失敗したなぁ。。。



ちぼじは『ジュルジュル!!』って吸ってくれるからセカンド鼻吸い機としてオススメです!


吸う時に両手を使うから

(吸い上げる手と鼻にあてる手と)


子供を抑えられないから、起きている時は電動鼻吸い機でやってまーすニコニコ




夏でも鼻たれ小僧はかわいそうだなぁ。。。

(娘だけど)


早く治りますように!



ではまたね!








節約の足しに
ポイント活動はオススメ!
私は始めて1年ですが、
毎月の日用品にお金が
かからなくなりました!
めちゃくちゃ助かってます!
ポイント貰えるものはもらっちゃいましょう!

オススメポイントサイトを紹介します!
ぜひ使ってみてね!

ポイントインカム

楽天市場やYahooショッピング、ロハコなど、ポイントインカムを経由して購入すればポイントがもらえます!

銀行口座開設や、クレジットカード発行でも高ポイントが貯まるよ!
毎日画像クリックや、ゲームでもポイントを貯めることが出来るよ!

ポイントサイトのポイントインカム



ポイントタウン

ポイントタウンもポイントインカムと似ています!私はポイントインカムと比べてポイントが高い時にこちらを使うようにしています!しかも歩数でもポイントもらえるよ!

ここから登録できます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




ECナビ


新しく始めたポイントサイト!
1分もかからないアンケートのポイントが高い!
そして沢山あります!
隙間時間にすぐに貯まるよ!
登録はこちらからすると1500ポイントもらえます♡

 



POM(ポム)

手っ取り早く貯めたい人は
POM
私はあっという間に1000円換金出来たよ




トリマ


歩くだけでポイントが貯まる!
電車や車の移動もオッケー!
移動が多い人にオススメアプリ!
旅行中もつかえるよ!
xk_OvHpHH
紹介コード使ってください♡

ここから登録できるよ!