いつもイイね!コメント
ありがとうございます!

アラフォー子なし共働きのみっきーです

30代前半に結婚し、子供に恵まれず
不妊治療を7年間しました!
マイホームも購入し不妊治療も重なり

貯金がすっからかんに!

滝汗滝汗滝汗

食費節約の為お弁当&おうちごはん
始めました!

食費は1人1万円目標です!

私はフルタイム勤務のサービス業

食事やお弁当は手抜きが多いですが、
よかったらフォローお願いします☆


楽しく美味しくをモットーに!

夫と13歳のチワワと暮らしています

よろしくお願いします〜!
Amazonも経由するとポイントたまるよ
モッピー♡
登録後ミッションクリアで
1000ポイントゲット!
お金がたまるポイントサイトモッピー 



こんにちはーみっきーでーす




休みだー!


在宅ワーク中だと休みとこんがらがりますな



でも

リモート朝礼に
出なくて済むから
楽ちん〜

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



昨日は近所の八百屋とお肉屋さんに
買い物に行ったよ


レシートなくてごめんね


こちらで合計1788円


今月食費残金
7147円


でやんす

あと10日だし余裕ですね
(おかしなことにならなければ大丈夫ですね)








実はね


これ買っちゃったのデレデレ



節約生活中だから要らないかなーって
悩んだんだけど

ポイントタウンのポイントをAmazonギフト券に替えて

買ってしまった!!!




でね、でね、

おうちで焼き鳥屋さんみたいにするという





非常事態宣言でどうせ家から出られないし



楽しく食べたいから


仕込みとか面倒かもだけど
おうち焼き鳥しようかなって


旦那さん大喜びで焼いてたよ!


旦那さんはお酒も再開したので
(3日くらい休肝日だった)


焼き鳥屋さん気分だって!



竹串はお水に漬けておくと
焦げにくくなるよ


ほとんど塩で食べたけれど

途中でタレをハケで
塗っては焼き
塗っては焼き
もしたよデレデレ


タレはね

醤油大さじ3
めんつゆ3倍濃縮大さじ1.5
みりん大さじ3
砂糖大さじ3
水大さじ1

をお腹に沸かして

水溶き片栗粉大さじ1

でとろみをつけたら完成でーす!





これで今度からハマグリとかエビとか


浜焼きもいいなー


ベランダでバーベキューするー!!!


これはオススメ!


遠赤で美味しく焼けるし、
ガスだから火力もあるし、
繊細な焼き加減の調整も出来るし、


炭火とかより手軽でいいよねちゅー

火傷だけ気をつけてねウインク



下には水を入れる受け皿があったり、

網を外して洗うことも出来るから

使いやすいです!

タレや油が垂れちゃっても大丈夫!!



おうちごはんは節約になるから
良かったー!

食材1788円買ったけれど
(使ってないものもあるけれど)


焼き鳥屋さん行くより、安くてお腹もいっぱい酔っ払い




みんなも楽しくおうち時間過ごしてね!


ではまたね!





節約の足しに
ポイント活動はオススメ!
私は始めて1年ですが、
毎月の日用品にお金が
かからなくなりました!
めちゃくちゃ助かってます!
ポイント貰えるものはもらっちゃいましょう!

ここから登録できます





新しく始めたポイントサイト!
1分もかからないアンケートのポイントが高い!
そして沢山あります!
隙間時間にすぐに貯まるよ!
登録はこちらからすると1500ポイントもらえます♡

 



手っ取り早く貯めたい人は
POM
私はあっという間に1000円換金出来たよ


メルペイ始めよう!
まずはメルカリ登録!招待コード入力で500円分ポイントゲット!
さらにすすメルペイキャンペーンでメルペイ設定すると1000円分のポイントゲット!
招待コード JXFFAX